ラブとポップ

自宅のリビングに敷いてあるマットの上で麦茶を飲んでいる。

 

今日は一日の大半を寝て過ごしていました。

寝ても寝ても眠れるから、私はたいそう疲れていたのだなぁとしみじみ感じたり。

 

先週は私の実家に、先々週はHさんの実家に帰ったりとこのところ、週末はおでかけしてましたからね。

今週末は家でゆっくり休んでよかったのでは?と思います。

来週の三連休はマリノアシティのアウトレットに行く予定☆秋ものと冬ものを買います☆

 

 

昔は家でのんびりって苦手だったのだけど、今は好きになりました。

ゆっくり音楽を聴いて、本のページをめくって、お茶を飲んだり。

早めのお風呂に浸かるのもいい。

タラーっとしています。

 

この前、CDを買ってきて、パソコンに読み込むのも、もどかしいくらい早く聴きたかったから無印のCDプレイヤーを出して聴いています。

 

ラブとポップという2000年代に流行った楽曲の入ったオムニバスのアルバムです。ジャケットは広末涼子。

楽曲がショートバージョンでフルで入ってないのは残念だけど、アンダーグラフ、蓮井朱夏、Whiteberry、センチメンタルバス、ガガガSP、nobodyknows+、ZONE、花花など懐かしいアーティストがたくさん。

高校生〜大学生の頃の思い出がよみがえります。懐かしいな〜。多感な時期は色々としんどかったことが今は楽になってて、歳を重ねるのも悪くないなぁなんて感じたり。

でも街中でオシャレしてる若い子を見るといいな〜とも思います。

 

CDを買ったときにタワレコ店長のレコメンCDのフライヤーが入ってて、今度はアミュプラザ博多店の店長オススメのハワイアンアーティストのアルバムが欲しいなぁと思ったり。

あとは懐古趣味だったら小室哲哉のベストアルバムとか。

 

iPhoneからamazonミュージックをBluetoothで飛ばしてスピーカーで聴くのもいいけど、たまにはCDをプレイヤーで聴くのもいいねぇなんて思っています。