お野菜ふぞろい、美味しいから良し

職場のリフレッシュルームでアイスのストロングコーヒーを飲んでいる。

 

今朝の福岡はぐっと冷え込んでいました。

今秋初のMA_1を羽織って出勤したよ。

バス停を手前で降りて、職場まで30分歩いて出勤するので身体はポカポカ。ついついアイスのコーヒーを飲んでしまいます。

 

今は新しい水筒を買おうかなぁと思案しています。Suicaのペンギンの水筒で可愛いものがあって、それに健康茶をいれて会社に持ってきてホッコリお茶しようかなぁと考えています。ホッコリしたいなぁ!

 

昨日の記事もブコメありがとうございます。

たまごさんのコメントもasaさんのコメントも嬉しく拝見しました。

色々と考えることはありますが、自分を肯定できたらと思います。

 

 

昨日は美容室で雑誌を読んでいたら、豚肉とトマトのみそ汁のレシピが載っていて、家の冷蔵庫にトマトがあるから作ってみるかと試してみたところ、とても美味しかったです。

 

豚バラ肉をごま油で炒めて、そこにトマトと水と出汁を注いで煮込んで、味噌を溶かす簡単なレシピでした☆おろし生姜をいれたら美味かった!

格安お野菜やさんで芋のつるも売っていたので、それは松山あげと一緒に麺つゆで煮込んで頂きました。

 

芋のつるを食べる人ってそんなに多くないですかね?知り合いアラフォー女性に聞いたら

「芋のつるを食べる?」

と驚かれました。素朴な味で美味しいのですが。

芋のつるの煮物は実家の母がよく作っていました。

Hさんも芋のつるは私と結婚するまで食べたことがなかったそうです。そんなもんか〜。

 

 

仕事帰りにいつものバス停の手前で降りて、格安お野菜やさんに寄るのが楽しみです。

珍しいお野菜や新鮮な卵があるので、ウキウキします。

産地もしっかりしてて、とっても新鮮なのになんでこんなに安く出来るのだろう?と思うのですが、お店の人に伺うと、小ぶりなものや大きさがマチマチな規格外のものを扱ってるから安く出来るみたいです。お野菜はそんなにピシッ!と形は揃ってなくていいので、お財布に優しいお野菜に助けられています。

 

さて今日は何を作るかな〜。