蟹たべに行こう

職場のリフレッシュルームでアイスのアメリカーノを飲んでいる。

 

昨夜は少し暑くて、私は寝苦しかったです。

(Hさんはそうでもなかったらしい)

朝起きてみると、今朝はそこまで冷え込んでいませんでした。きっとずっと暖かいんだろう。本日の日中は半袖でもOKと天気予報で言われていた福岡です。

 

 

私は通勤しているときの朝は、会社の最寄バス停の手前のバス停で降りて、30分間ほど歩いて会社へ向かっています。

その間に母と電話でおしゃべり。

親子でdocomo同士なので、通話料は家族割で無料です☆

 

 

今、父が出かけていて実家に不在なので、母はとても気楽に過ごしているそうです。

「離れて過ごすのもいいもんよ」

と言っていました。この前の土曜日に歯医者に行きがてら、わたし一人で実家に帰ったときも同じことを言っていたなぁ。

 

長年よりそう夫婦ってそんなもんなのかな?

そう言えば、Hさんも私が出掛けているときに一人で家でのんびりするのが好きだと言っていたなぁ。

 

私も水曜休みの日は自宅で一人でタラーっとするのが好きだな。うんうん。

 

 

f:id:tocotomo:20181015081917j:image

 

写真は実家近くのカフェのタコライス。

母と土曜日のランチに行きました、ちなみに母はハンバーグ定食。

母はこまめに歯医者に通っているけど、歯の調子がよくないので、柔らかいものしか食べられないそうです。

「あんたは歯を大事にして美味しいものをたくさん食べなさい」

と言っていました。

 

タコライスはシングルとダブルとあったので、シングルを頼みました。

母が

「ダブルだったら目玉焼きは二つ?」

と言っていたので

「いやー、一つなんじゃない?」

と返すと

「じゃあなんでダブル?」

「うーん」

と言った会話がなされました。

真相はどうなんだろう?量の問題?

 

 

歯医者の定期検診は問題なし。次は3ヶ月後の1月に。唾液もよく出ていて、身体の調子よさそうねと衛生師さんに言われました☆

運動をしているとか、ストレスが少ないとか、唾液の量で分かるらしい。

私はストレス多い〜!と思っていたけど、そうでもないみたいです。健康な口腔内をしているそう。良かった〜。

 

言われてみると、運動は夜のお散歩に、毎週水曜日の水中ウォーキングなど色々としてますもんね。

 

健康第一!

 

今日もぼちぼちやっていきます。