好きなものに囲まれたい

自宅の和室で経口補水液を飲みながらPCを触っている。

 

今日は時短勤務のため、おやすみ。ホットヨガに行こうと思っています。

ホットヨガ、平日の参加者はどのくらいいるのだろう?空いているといいなぁ。

いつも土日に通っているので、平日参加は初めてです。

今、ホットヨガは利用再開キャンペーン実施中で、三ヶ月はお得に通えるみたいなので、取り敢えず行ってみます!

寒くなってきたので、区民プールは一旦お休みして、今後は毎週水曜日のおやすみはホットヨガに通いたいです☆

 

 

昨日の朝が落ち込んでいたけれど、仕事を始めたら「そうだ、お昼はコンビニの台湾まぜそばを食べよう!」と思って、午前中は台湾まぜそばのために頑張り、午後からは「帰りにマクドナルドに寄って紫芋シェイクを買って帰ろう!」と思って、なんとか一日中、仕事を頑張り抜けました。

 

お昼に食べた台湾まぜそばは、そりゃあ美味しかったー!

いつもは会社の仕出し弁当だから、たまにはコンビニランチも目先が変わっていいもんです。

結局、仕事帰りには紫芋シェイクは飲みませんでした。

先週から今日までで、もう三回飲んでいるから、もういいかな〜なんて。

 

 

昨日は仕事中に上司と雑談で、体調の話をしたら、上司も今現在は体調がよくないらしくて「二人でやり過ごそう」という結論に達しました。

いつも明るい上司も、陰ながらしんどい想いをされているのかぁと思うと、なんだか勇気付けられたな。上司も頑張っているんだなぁ。

そういや上司は最近痩せて、顔色もよくないもんなぁ。ちょっと心配だ。

みんな人には言わないけど、地味にしんどいことって多いのかも。

自分だけしんどいと思っちゃだめね。

 

 

今日はPCから更新なので、好きなサイトのリンクを貼っておきます☆

 

www.mishimaga.com

 

私の大好きな作家さんの益田ミリのエッセイコミックのサイトです。

月一で連載されていて、益田ミリの目線で日常の細々としたことが描かれています。しんみりしたり、ほっこりしたり、読んで安心すること打ってつけ!

日常への観察眼が人とは違うんだよなぁ。目の付け所がいい。気づかないけど、そういうことってあるよなぁと思えます。

 

バックナンバーで読める第61回の函館旅行の話には、ものすごい憧れが。

思い立って花粉とおさらばして東京から函館へ行くミリさん。新幹線の中では積ん読本を消化しつつ、美味しいお弁当も食べて。

函館駅でも他の人の様子に励まされたりして、観光をガーッとするでもなく、ホテルで本を読んだり、原稿を描いたり、でもちょこっと観光もして、前々から訪れようと思ったレストランで予定と違うもの頼んでタハーってなったり。

思い立ったらの行動力と、限定品に惹かれちゃうミーハーさと、独自の観察眼のミリさんの虜です。

 

ちなみに過去連載をまとめたのはこちら。

 

今日の人生

今日の人生

 

 

この本、初版にはミリさんの撮った写真がページに使われていて、贅沢な感じ〜。

続編も是非とも初版で買いたい。

 

ミリさんは結構なペースでなんらかの単行本を出してくれるので、毎月わくわくしながら新刊が待てるので良いです。

 

 

沢村さん家のそろそろごはんですヨ

沢村さん家のそろそろごはんですヨ

 

 来月はこの本も出るので楽しみ☆

 

大好きなものに触れて毎日をご機嫌に過ごしたいです。