取り敢えず北海道展には行かない

職場のリフレッシュルームでアイスのストロングコーヒーを飲んでいる。

 

最近は職場にお弁当を持参しています。

 

職場には毎日、仕出し弁当が日替わりで、350円で売られています。

今まではそれを食べることが多かった。

だけど、お弁当を持参すれ350円も浮くしなぁと思って、最近はお弁当にしています。

 

とは言っても簡単なお弁当です。

まず、前の日の晩にスープを沢山つくって冷蔵庫で保存します。

翌朝はスープとスープジャーを温めて、スープジャーにスープを注ぎます。

それからおにぎりを握って添えて、お弁当の完成。

なんとも簡単です。

 

スープには野菜もタンパク質も入っていて、栄養バランスも良いです。おにぎりの素を混ぜ込んだおにぎりもなかなかに美味しいです。

 

冬場はスープ弁当を作ることで食費の節約。

スープジャーはスープだけでなく、うどんやおでんもいけます☆

スープジャーはちょっと重たいけど、美味しい紅茶を注いだ水筒と一緒にスープ弁当を入れた手提げを持つことはなんだか誇らしい。

お弁当つくったという満足感!

この習慣、続けていきたいです。

 

ちなみにスープとスープジャーを温めるのはHさん。

おにぎりを握るのは私。忙しい朝に分業です。

 

 

今日は年末調整の書類を朝から書きました。

Hさんは前職で税理士事務所で働いていたので、こういう書類の書き方は得意。

私ひとりではよく分かってなかったよなぁと思って、頼もしく感じました。

あとは提出するだけ。毎年のことながらよくわからんです。

 

 

Hさんとは頭にくることや、あーあー、と嘆くことも沢山あるけど、助けて貰えたり、話を聞いて貰えたり、ギブアンドテイクですね。

 

お金の使い途などまだまだ課題は山積みですが、2人で乗り越えていけたらと思います。