体調が今ひとつだとモチベーションが上がらない

自宅のソファでPCを触りながら麦茶を飲んでいる。

 

本日は時短勤務のため、おやすみ。

家でぼんやりしています。

 

ここ数日、生理前の不調に悩まされています。

肩こり、頭痛、腹痛、吐き気、めまいなどです。以前、あまりにも症状がしんどくて婦人科に行ったら、血液検査の結果が悪くなかったのもあって、あっさりとPMSと言われました。こんなにしんどいのに!と憤慨したなぁ。

で、今はそんなもんかなぁと思ってやり過ごしています。

 

難しい病気でも困るし、しゃあないか〜。

最近はこれらの症状が出ると、普段は飲まない、持病の安定剤を飲んでしのいでいます。すると、少しラクになる。

 

 

それに加えて、このことろ夜寝ているに咳が止まらなくなって、起きると胸が痛くなることもあって、困ったもんだ。

今日はお昼から内科にいって、以前出してもらった咳喘息の吸入を出してもらおうかなぁ。

 

Hさんから「夜中の咳すごいよ?自覚ないと?」と聞かれるのですが、私は一切覚えていないんだな〜。どうしたもんか。寒くなると毎年、咳が止まらなくなるんですよねぇ。

実家にいたころからそうでした。母からも咳のことは言われていました。1Fの寝室にいる母にまで2Fの私の部屋の咳が聞こえるらしい。

Hさんもそんな咳をする人が隣で寝ていたらうるさいよね・・・。Hさん、ごめん。

 

 

職場の空気が悪いから、なおのこと咳喘息が悪化してるんですよね。

なにせ、うちの会社は従業員にうがい薬を支給する会社ですから。

根本の改善はなされぬものか。

 

 

今日は喪中のはがきを書き終えるのと、銀行に行くのと、内科にいくのが午後からの用事。うん、地味に忙しい。

 

なんとかやるっきゃないな〜。

 

咳喘息、どうにかなりますように!