Hさん鼻の下のびる

職場のリフレッシュルームでアイスのアメリカーノを飲んでいる。

 

いやー、12月とは思えない気温です。

福岡市は今朝は20℃あったんですよ!

一体、地球はどうなっちまうんだい?

それでも福岡は、土曜日からすごく寒くなって、雪もときおり舞うらしい。

これは、体調管理をしっかりせねば。

 

f:id:tocotomo:20181204080954j:image

 

バスで前の席の女の子が写真を撮ってたから、なんでかな?と思ったら車窓に虹が出ていました。私もパシャリ。

 

虹、久しぶりに見た気がする。

社会人になってから初めてじゃない?

なんだか得した気分です。

朝焼けとマッチしてキレイだったー。

いいことがありそうな予感。

 

 

昨日はHさんの会社に新入社員が入ってきたそうで、Hさんはいいところを見せようと張り切ったらしく、帰宅してクタクタになっていました。

 

新入社員の子が23歳と若く、可愛いらしい。

「おじさん張り切っちゃったよー」

と鼻の下を伸ばして言うのに「はいはい」と返事しました。Hさんの会社の若い女性社員は顔で採ってるねというくらい美形が多いらしい。

 

ふーんと聞いています。

しかしHさんが入社して2年で、2名の若い女性社員が辞めたそうで。女性には働きにくい環境らしい。今度の女性は長く続くかな?

 

 

Hさんも入社して丸2年がもうすぐ経ちます。

良かった良かった。失業したときはどうなるかと思ったものの。丸2年のお祝いの日はケーキを買ってこないと!

今の会社も辞めたいと騒いだこともあったけど、何とか乗り越えました。

これからも長く働けると良いなぁ。

 

今日は持病の診察。

最近の懸案事項を話してこよう。

仕事のこととか、Hさんのこととか悩んでることはいくつかあるんですよ。

 

今日頑張ったら、明日・明後日は休み!

 

ぼちぼちいきまーす。