今日はやる気があるよ。リフレッシュできた。

自宅の和室のこたつで麦茶を飲みながらPCを触っている。

 

今日は有給休暇取得のため、おやすみ。

早めに用事を済ませて、自分の部屋の片付けをしたいと思っています。

 

今の家に越してきて11ヶ月。ものが増えたなぁ。捨てたり、売りにいったりしないと。

自分の部屋用のカウチも置く場所を作らないとー。実家から本棚も持ってきたいしね。

片付けを頑張ります。

 

 

昨日は美容室のあとで博多に行ってきました。

タイ料理を食べたよー。あとフルーツジュースも飲みました☆

美味しいものはいいなぁ!と思ったよ。

 

f:id:tocotomo:20181205130006j:plain

これはミニトムヤムヌードル。独特の酸味がたまりません!パクチー最高。

あとは前菜とカオカームーを食べました。

Hさんがエスニックは苦手なので、タイ料理は1人のときに食べるお楽しみ料理です☆

 

 

髪型は宣言どおりショートになりました。乾かすのが早くて楽チン〜。久しぶりに重めの色にしました。落ち着いて、いい感じ。

美容師さんに「新しい洋服を買いにいく」って話をしたら「あそこのお店、いちこさんに似合うのがありそう」と知らないお店を教えてくれたので、行ってみました。

すると、ほんと私好みのお洋服がたくさんあって嬉しくなりました。

そこでワイドパンツとニットを買ったよ☆今冬のお出かけ服になりそうです。

美容師さん、私の好きなものをよくわかってらっしゃる!と思った出来事でした。

 

 

昨日は久しぶりに大きな本屋にも行きました。

 

大きな本屋はうろうろしているだけで、心がワクワクします。

欲しかった本を買えて大満足です。でも売り切れている本もあった。取り寄せないとねぇ。大きな本屋ならではの品揃え、ただただため息です。

大きな本屋に行くと、毎回ながらこんなにたくさんの本があるなんて嬉しすぎる!と思います。

お洋服も好きだけど、本も大好き。今月も読書が捗るといいなぁ!

 

 

買った本をご紹介。

30歳女子、ネコを飼いはじめました。 (マーガレットコミックスDIGITAL)

30歳女子、ネコを飼いはじめました。 (マーガレットコミックスDIGITAL)

 

 この本、オススメです。8年付き合った恋人と別れ、猫を飼い始める30歳イラストレーター女子。

いろんな人から「終わったね〜」と言われるけど、辛口なしゃべる猫との生活で徐々に変化を見せる主人公。

「結婚したい!」という気持ちや女同士のマウンティングに辟易したり。

なんでも中途半端な主人公が、猫の言葉で自分に向き合い始めるストーリー。

恋愛に仕事、どちらも中途半端だから、なんとか頑張りたい!と思える話。

猫の辛辣な言葉や主人公のゆらゆら揺れる気持ちにハッとしたり、共感したり。

女性のあるあるがふんだんに盛り込まれた気づきマンガです。

 

 

おづまりこの ゆるっとたのしいおうち飲み

おづまりこの ゆるっとたのしいおうち飲み

 

 

おづさんの新刊、予約してたら在庫切れで手に入らなかった!(ガビーン)

なので、大きな本屋で買いました〜。

すごく親しみのわく「お酒にあう料理」のレシピが紹介されています。

おづさんのレシピは背伸びしないけど、美味しいものばかりで、作ると元気をもらえます。簡単!作ってみたい!と思う料理の数々。

私はナンプラー入りのにゅうめんを作りたいと思ったよ。おうちで気軽にアジアの味っていいですね!

 

 

さて、今日は機関誌に送る原稿もかかなきゃだなぁ。

「やることがある方がぼくは好きさ」とヒッキーも言っていたし、やることをやりましょー。