家庭の平和のため

自宅の和室のこたつで麦茶を飲みながらPCを触っている。

 

おやすみですね。二連休。なのに今朝は朝からドッカンしました。

Hさんと口論になったよ。お互い、疲れていて、いろんな不満が溜まっていました。

 

今朝はHさん朝早くから起きるから、つられて目が覚めてしまった。

もっと寝ていたかったのに起こされて不機嫌。

日々の不満の積み重ねで、Hさんにネチネチ嫌みを言ってしまった。

Hさんが悪い側面もあるから、溜まってたものを吐き出せてよかったかな。

Hさんも反省しつつ、私に文句を言っていました。似た者夫婦だなぁ。

 

 

Hさんは床屋と用事があるので、先ほど出かけて行き、私は家でぼんやりしています。

今日は窓拭きとお風呂掃除をするつもりで、LOFTで掃除道具を昨日の仕事帰りに買ってきたけど、そんな気力はない。

 

なので、天然温泉に行くことにしました。

天然温泉は実家からも近いので、母も合流して一緒に行くそうです。

温泉に入って、ビールでも飲んでこよう。アカスリも出来たらいいなぁ!

 

 

土曜日はスーパーのタイムセールが!とか、タイムセールを中心に予定を組みがちだけど、そこまでして安売りを買わなくていいんだよと今朝Hさんに言われてハッとしました。

 

自己犠牲で成り立つ節約でネチネチ文句言われたら、たまらんと。

そうやなぁ。

それより、いちこさんが笑顔でいてくれた方が安らぐと。

確かに。

 

自分でやるって決めたことに後からブツブツ文句を言う癖がある。

そこはいかん。

やるからには全力投球でやって手抜きできずに疲れ果てて文句を言う。

 

うーん、私、イケてないですね。バランス感覚が悪いです。

上手に生きていきたいわぁ。

 

とりあえず、温泉だ。

温泉から帰ってきたらHさんにローストビーフを買ってこよう。

 

折衷案みつけて、なるべく笑顔の多い私でいたいです。