胃の痛みとチョリソーホットドッグ

たまにくるカフェで、ホットドッグを頂いて、コーラを飲んでいる。

 

写真だよ。

 

f:id:tocotomo:20181211080706j:image

 

チョリソーホットドッグ、ピリ辛で美味でした。

食べ終えたら、口の中がヒリヒリします。唇はビリビリ。

 

たまーにこうして朝ごはんを外で食べられるのはありがたいなぁ!と思います。

朝食タイムは、自分時間の、いい気分転換です☆

 

職場の近くはモーニングをやっているお店が多くて、とても嬉しい。

 

さーて、今日もぼちぼち頑張ろう。

 

 

最近、胃のあたりがチクチク痛むことが多くて、ちょっと困っています。

 

いやいや、ホットドッグも食べてるし、心配いらないでしょ!と思うけど、痛いときは黙ってうずくまるしかできないくらい痛い。

 

昨日は仕事中にかなり痛んで、しんどかったです。座って出来る仕事だから黙って固まってた。

でも痛む場所も毎回まちまちだし、持病の安定剤をのむと落ち着くことが多いから、多分これは心因性のものだろうなぁ。

 

何がストレス?うーん、分からん。

Hさんに胃が痛い話をすると

「ストレス?俺のせい?」

って聞いてくるんですよ。うーん、Hさんのせいではないと思うんだけどなぁ。

 

 

3年前、Hさんが失業したときは冬に胃腸炎になりまくってて、お医者さんからも「ストレス」と言われてたけど、今は失業のストレスはかかってないし。

 

急に来た寒さとか、疲れとか、複合的なものかなぁ。

昔に比べると体調不良に、いちいち騒がなくなったのは、いいことかなぁ。

以前だったら、調子を崩す度に、しょっちゅう病院に行ってたけど、根本の解決をなさないことにはねー。対症療法ではねー。

 

寒さには身体を慣らしていく。

疲れが溜まってるなら、明日の仕事休みの日はのんびり過ごす。

 

なんとか乗り切っていきましょー!

美味しい朝ごはんも食べたしね☆