クリスマスはチキンとケーキで満足

自宅の和室のこたつでさんぴん茶を飲みながらPCを触っている。

 

三連休最終日ですね。今日はまったりしています。

 

昨日はHさんとHさん共通の友人と我が家でクリスマスのホームパーリィーをしました☆

ケーキとチキンとシャンパンとオードブルを準備したよ☆

 

チキンは毎年買っている、沖縄料理屋さんのローストチキンです。ここのはチキンは勿論、詰め物も美味しい。年に一度のお楽しみです。

 

ちなみにケーキはこんなのでした。

f:id:tocotomo:20181223141628j:plain

砂糖菓子のサンタさんにチョコのくまさんが載っています。チョコのくまさんは甘さ控えめでした。

ケーキのスポンジにしゃりしゃりのりんごが入っていたよ。

甘さ控えめで美味しかったー。

 

楽しく歓談して、〆はカラオケに行きました〜。ヒッキーを歌ったよ〜。

『初恋』は盛り上がりに欠けるけど、しんみり歌いたい、いい曲です。

このメンバーはカラオケの選曲に気を遣わなくていいところが、いい!

また来年も同じメンバーでクリスマス会をしたいなぁ!

 

 

f:id:tocotomo:20181215210507j:plain

写真は今年見て、いいなぁ!と思ったツリーの写真です。ホテルオークラのだよ。

水炊きの帰りに、ちらっと寄ってきて写真だけ撮らせてもらいました☆

ホテルオークラ、いつか泊まってみたいな〜。

 

 

クリスマスムードのにぎやかな街も、それが終わって忙しなくお正月に向かう雰囲気も大好きです。私は水曜日は公休なので、あと三日働けば、お正月休み!六連休です。

お正月は私の実家とHさんの実家に1日ずらして日帰りで帰ります。それ以外は特に予定なし。大掃除をして、美容室に行くくらい?頭を綺麗にして新年を迎えます。

美容室に行った帰りに、博多に行って、甥っ子姪っ子にプレゼントする絵本と、自分用のワンピースがほしいなぁ。年末に行く博多はなんだか特別。行くとワクワクします。

 

今年は喪中なので、しめ縄や年賀状などはないけど、まぁそれはそれでいいか。

年越し蕎麦は食べていいのかな?調べてみよう。自宅近辺に美味しいお蕎麦屋さんがあって、そこが大晦日は持ち帰りのそばやつゆを売り出しているので、それを買って帰るのが通例行事です。

 

 

来年のほぼ日手帳も届いて、書き書き記入しています☆

来年は3月まで割と楽しい行事が目白押しで今からワクワクしています。飛行機にも乗るかもしれない。

何はともあれ、元気でいなくてはならないなぁ。あまり無理はしない方向で。

 

今日はこの後、LUPICIAから福袋が届きます。

何が入っているか楽しみー。

明日働けば、明後日はおやすみ。明後日は大掃除を頑張るよー。

 

残り少ない今年も満喫したいです!