ご機嫌に暮らしたい

職場のリフレッシュルームでホットのアメリカーノを飲んでいる。

 

今日は仕事始めです。

年末年始休暇なんてあっという間〜。

また今日から1年、仕事が始まります。

 

さて、今年は何を大事にして働くかですね。

やりがい?余暇の時間?人間関係?

色々と考えは尽きないけど、整理してやっていきたいと思います(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

 

昨日は久しぶりに求人の検索を沢山したわ〜。

何を大切働くかはまだ決めかねている。

今の職場もいいとこはあるんだけど…そうでないとこも多くて。どうしたもんか。

 

もう少し悩もうと思います。

 

 

今朝はほぼ日手帳に日記を書きました。

今日で三日目。前日の分を翌日の朝に書きます。色々とうろ覚えなとこもあるけど、書き出すうちに思い出す。

 

去年から始めたほぼ日手帳。

とても良いです。

スケジュール帳にもなるし、日記にもなるし、その他にやりたいこと、目標などを書き出して、士気を高めたり。

読み返すと「ああこんなことあったね」と思います。紙の日記も面白いものだなぁ。

 

このブログとは違った使い方をしています。

それにしても漢字が出てこない。

実家に置いてる電子辞書を持って帰って、携帯しようかなぁ。字を書く習慣って日常ではないから、なかなかねー。

 

読み返して面白いと思える日記を書こう。

そして目標も作成して達成できるといいなぁ!

 

1年という区切りのおかげで、新たなことに挑戦できるのはいいことだ。

 

今年はどんな1年になるかな〜。

 

仕事も家庭も健やかで笑顔の多い1年になりますように!