仲直りラーメン

自宅のリビングのこたつでロゼロワイヤルティーを飲みながらPCを触っている。

 

 

Hさんからは、昨日の夕方にLINEがきました。

それまで、私からはなにも連絡しませんでした。

 

「実家の人間は出かけていって今ひとりぼっちだ」

「家出もなかなかうまくいかないね」

「さびしい」

 

ですって。

見かねて私は

 

「帰っておいでよ」

「迎えに行こうか?」

 

と送ったら、実家の最寄り駅まで迎えにきてほしいと返信がありました。

 

それから急いで身支度をして、電車に乗って、Hさんを迎えにいったとも。

改札口のベンチで、ちんまりとHさんは座り込んで悲しい笑顔をしていました。

私も苦笑いして「よっ」と言ったら、Hさんも「よっ」と返してきました。

 

 

Hさんは家出したときは、結婚も仕事もやめて、実家に引きこもってクソニートになろうかと本気で考えたそうで。

実家のおとうさん達がいなくなって、スマホでNGT48の闇について調べていたら、退屈で仕方なく、クソニートになったら、こんな毎日なのかと思うと絶望したそうです。

「帰っていちこさんとおしゃべりしたいなぁ」と思ったらしい。それで夕方になってお腹も空いたし、いちこさんに連絡してみるか、とLINEしてきたとのこと。

 

 

やれやれです。

2人ともくたびれ果てていたから帰り道でラーメンを食べて帰ったよ。

 

f:id:tocotomo:20190112180807j:plain

中華そば。あたたかくてホッとしました。美味しかったです。

 

 

昨夜はあまり突っ込んだことを聞きませんでしたが、今朝になってHさんの考えを聞いたら、私も改めないといけないところ、結構あるねぇと思いました。

2人で歩み寄って、やっていくしかない。せっかくの結婚なんだから大事にしないと。

 

私は今から晩ゴハンの下ごしらえをして、お風呂に入って、博多に買い物に出かけます。コンタクトレンズが切れそうだから購入しないと。それからヨガウェアも買います。

Hさんは体調がイマイチなので、家でのんびりするそうです。

 

お金のこととか、余暇の2人の過ごし方とか、いろいろと課題はあるけど、乗り越えていきたいです。

Hさんは

「いちこさんといると、しんどいことも多いけど、やっぱり2人は楽しいから帰ってきたくなった」

と言っていました。そうだねー、楽しいことを多くできるといいね。しんどいことは減るといいねー。これからもよろしくです。

 

お騒がせしてすみませんでした。一応、収束。