八つ当たりと、先生のお怒り

自宅の和室のこたつで麦茶を飲んでいる。

 

今日は時短勤務のため、おやすみ。

この前の日曜日には結局、博多に行けなかったので、今日かわりに行ってきます。

コンタクトレンズとヨガウェア!

 

今日はHさんも家にいます。

 

今まで黙っていましたが、Hさんは私と同じ持病があります。

最近、Hさんは持病の調子がよくなく、先週の金曜日から仕事を休んでいます。

昨日は臨時で持病の主治医の診察でした。私も仕事が終わった後に、ついていったよ。

 

Hさんの体調不良は仕事のプレッシャーや、病状悪化ではなく、プライベートの時間の過活動による、疲れが原因です。

昔もそれで体調崩して、仕事を休んだことがありました。いい加減、学習してくれ。

さすがに今回は、主治医の先生もあきれて、そして怒っていました。

Hさんに同情の余地なしだと。Hさんは結構なお叱りを受けました。

 

Hさんは木曜日まで仕事を休んで、金曜日から出社の予定です。

それまでに快復しないとね。ほんとはHさんは今週いっぱい仕事を休んでいたいらしいけれど、この体調不良の原因で、一週間以上も仕事を休むのはダメだと、主治医の先生は考えています。

その考えにもHさんは納得いっていないぽいけども。

 

私が今朝、いつも通り5時に目覚ましを鳴らしたら、ブーブー文句を言っていました。

今、体調不良だから何を言ってもいいと思っておる。

しかし体調不良の原因は、Hさんのプライベートの過活動。

同情の余地なしと主治医の先生もおっしゃっています。

なので私もシラーっとしています。

 

 

そんなわけで、この三連休もHさん看病でやりたいことはほとんどできず、家事も全て私が行い、昨日はHさん看病で仕事も遅刻することに。

なんだかな〜と思っています。昨日の主治医の先生のリアクションをみて、ガッテンガッテン。そこまで同情する必要はないらしい。

 

それにしても、フラストレーション溜まるわぁ〜。

 

Hさんは自分の体調が悪いと、そこしか見えなくなるけど、私も苦労しているんだよ〜。不機嫌をぶつけられてなんだかな〜って感じです。

 

 

今日はマルイの中に入っている、リプトンティースタンドに行ってみる予定です。

フルーツティーの画像をツイッターで見かけて、飲んでみたいと思ったの。

明日はスタバに行って、新作も飲まなきゃ!

お昼ゴハンはスンドゥブチゲを食べようかなぁ。

 

食べることで発散します。

そういえば、三連休の自分のための時間といえば、ホットヨガに行きました!

ホットヨガは今月から再開して、なかなかいい感じです♪

腰痛、肩こりは楽になるし、PMSも楽になるし、生理痛も楽になりました♪

なんで今までやってなかったんだろー?って思っています。

予定のない水曜日と、週末はホットヨガに通って、自分のための時間を過ごしていきたいなぁ。そうやってガス抜きしていこう。

 

Hさん、早くよくなれ!