疲れを溜め込んでなーい?

自宅のリビングのソファでホットの生姜紅茶を飲みながらPCを触っている。

 

今日は時短勤務のため、おやすみです。銀行とホットヨガに行ってきます☆

 

ホットヨガは週に一二度のゆるいペースで通っていますが、時間が経つと「ああ。ヨガがしたい!」と自然に思えるくらいハマっています。

ホットヨガをすると、肩こりと腰痛が楽になるのよね。汗も大量にかいて、いいリフレッシュになります。

今月に入ってから2キロ痩せたし、いいことづくめです。

 

しかし、昨日の夜、ふと考えてみると・・・。

「なんか私、疲れてる・・・」

と気づきました。口数が減るし、なんだか心がウキウキしないのです。

生理前かな?とも思ったけど、多分それは違う。

 

片付け、節約、ダイエットとこの三つを今年の初めから頑張っているけど、頑張りすぎると、疲れ果てるんだなぁと感じました。何事もほどほどが大事。

 

 

お友だちに節約と、片付けと、料理の得意なお友だちがいて、その子のおうちに遊びに行くと毎度感心します。

彼女のようになりたい!と思いつつ、理想と現実のギャップに戸惑う私がいるんです。理想は高いけど、実際はうまくいかないんだなぁ。

どうしたもんか。

 

とにかく、やることはやって、疲れをためないように。

笑顔になれるものを見つけて、なるべく笑顔でいられたらなぁと思っています。