宝塚の男役は光の屈折でプリズム

自宅のリビングのこたつで粉末緑茶を飲んでいる。

粉末緑茶は博多座で買ったよ☆知り合いのオススメの緑茶です。おいしい!

 

本日は有給休暇取得のため、おやすみ。

家のことをしたいと思います。あと病院ね。

月に一回、平日に連休を取らせてくれる会社に感謝!

 

昨日の宝塚観劇、すっごく良かったですよー!宝塚はまさに起きて見る夢!男役たちは美しい光の屈折、プリズム!

男役が美しすぎて出る涙もあるのです。

 

宝塚の愛のお話は非現実ですね。夢の世界に連れていってもらいました☆

帰りのバスの中でも放心状態でした。いつまでも夢の中です。あー、素晴らしかった!

 

宝塚は物語もレビューも素敵すぎます。私の語彙を超えたところにある世界なんです。

また来年も博多座に観に行きたいなぁ!

 

余談だとレビューの群舞で、娘役だけで成り立つ場面があるのですが、その際の観客の「シラーッ」とした空気感。

同性は同性に厳しいっていうか。いやいや、男役も同性なんだけどさ、いや、もう男役は性別を超越したところにいるな。男役は光のプリズムなんです。

 

 

今はZOZOTOWNとにらめっこです。

 

リュックサックが欲しいんです。仕事のカバンはリュックなのですが、今使っているものが四年目に突入。くたびれてきました。エルベシャプリエのお気に入りなんですけどね。

新しいのが欲しいなぁ!それにしても値段とデザインの兼ね合いが難しい。

Hさんが「ホワイトデーに何かあげようか?」と言ってくれたけど、欲しいものを買ってもらうのも違うかなぁと。ホワイトデーはHさんが選んだものをもらいたい。

 

そもそも私は買い物は自分の目で確かめたい派。今度、仕事帰りにリュックを探しに行くかなぁ。

買い物はお金の問題も難しいのよねぇ。

 

なんでかと言うと、平日の朝時間のお茶代やたまに食べるランチで自分の自由に使えるお金がなくなっていって、服飾品まで手が回らないんですよね〜。

なんだか素敵なものが欲しいのに、食うに追われて、欲しいものはお預けになっていて。

うーん。切ない。少しずつでもお金を貯めていかないとなぁ。

ああ、早くステキなカバンが欲しい!

 

 

昨日は博多で母とランチ&お茶をしましたが(私の宝塚観劇にはついてこなかった)母もいろいろと考えているようで。

お金の使い方についても持論を述べていました。

博多阪急のコーヒー屋さんで、お茶して「博多に出てきて阪急でお茶できるのはありがたい」と話していました。出てくるのに気力がいる。阪急でお茶はお金もかかる。それらができているうちは花よね〜と言っていました。

おいしいものをいただいて、楽しいおしゃべりがあれば多くを望まない方がいいんですかね?とは言いつつ、リュックも欲しい。旅行にも行きたい、エンタメも楽しみたい。お金の問題は悩ましい。

 

きちんと考えて、折り合いをつけて過ごしていけたらと思います。