3月のお別れと気持ちの表明

職場のリフレッシュルームでアイスのストロングコーヒーを飲んでいる。

 

昨日で仲の良かった同僚が産休に入りました。

しばしのお別れ。来年の4月には戻ってくると話していました。それでもなんかさみしい。

 

ここのところ、疲れていたり、別離を目前にして悶々としたり、心中は穏やかではなかったのです。

 

 

色んな変化がある中で、ふと「私はこれでいいの?」と思う出来事が多くて。

悩む自分に、自分に自信がないんだなぁと感じました。

 

 

同僚の産休にしても、おめでたいことなのにクヨクヨしたり、毎日疲れがMAXで物事へのヤル気がなくなったり、負のループやわと思ったなぁ。

 

 

昨日、産休に入る同僚とゆっくり話してみて、記念品を渡して私も頂いて、なんだか踏ん切りがつきました。

私は私で今の場所でやれることをやらないとね。

 

今まで立ち止まってた時間が長かったから、徐々に動き出せればいいと思います。

 

 

お金のこと、仕事のこと、人間関係…悩みは尽きないけど、とにかく行動して、少しずつ前に進めたらなぁと考えています。

 

前に進めたらいいなぁと考えられるようになっただけ、良かったかな。

ここのところうずくまっていたからね。

 

今月は楽しみな予定もあるから、体調管理をしっかりして、乗り切っていきたいと思います。

緩急のバランスをよくして、なるべく笑顔の多い3月にしたいです。

 

よし深呼吸。