好きなもの、楽しみなことを考えながら、乗り切る

自宅のリビングの体にフィットするソファーに寝そべりながらPCを触ってルイボス茶を飲んでいる。

 

今日はおやすみですよ。公休日。

今日は午前中は美容室、午後は持病の診察に行ってきます☆

じとじと雨降りなのがちょっとなぁ。

でも修理から戻ってきた、お気に入りの傘が使えるから、まぁいっか!

 

 

さてさて、先月より扶養内勤務を外れて働いています。

扶養内を外れるのに一年かかったなぁ、今は踏ん張りどき。

勤務時間が増えたことによって、身体がしんどくて、非常にたまらんのです。

おまけに今は花粉症とPMSも重なって、かなりグロッキーな状態。辛いよう。おちょおちょ。

 

今朝もHさんが身支度している間は居眠りしていたし。ほんと、私は疲れとる。

あと三ヶ月は今の生活に慣れるのに必死だろうなぁ。頑張れ!私。

 

 

今週末はHさんの後輩夫婦と水炊きを食べに行って、来週末はHさんの結婚式出席にくっついていって、東京に行きます。楽しい予定が多いので、今は頑張っています。

東京では1年半ぶりにお友だちにも会えるので、それが楽しみです。

タカノフルーツパーラーに行って、長谷川町子美術館に行って、まい泉でカツ丼を食べます。それを楽しみに毎日を過ごしています。

 

 

仕事はうーんと思うことも多々有りますが、そこはどうしたもんかねぇと考えています。

多くを望み過ぎたらすべてを失う気がする。謙虚と卑屈は違うよなぁとも思っていて、バランス感覚が難しいわ。器用に生きたい。

む、でも器用に生きている私って私じゃないかも。むむー。

 

 

今日は美容室と診察の合間にカフェに行って、この前に買ったマンガを読もうと思っています。

 

 

ひとりで飲めるもん! (芳文社コミックス)

ひとりで飲めるもん! (芳文社コミックス)

 

 

 

おひとり様物語(8) (ワイドKC)

おひとり様物語(8) (ワイドKC)

 

 

 

2年8ヶ月

2年8ヶ月

 

 

この三冊。買ってずっと読めてなかったから、読むのが楽しみです!

てらだこうじさんは初めて読むのだけど、竹内佐千子さんがリツイートしていて、Twitterに載ってるマンガも面白かったから、読んでみたくなりました。コナリさんは『凪のお暇』の最新刊は相変わらず面白かったので、こちらも期待。谷川史子さんは、小学生の頃から読んでいる作家さんだけど、年数が経つにつれて、少女マンガの枠を超えた感じのマンガも描いてくれるようになって嬉しい。

 

マンガは癒しよね〜。

 

さて、洗濯物を干しますか。