東京に無事に行けました☆今は風邪ひきさん

自宅の寝室のベッドでポカリスエットを飲んでいる。

 

風邪を引きました。

喉と頭が痛くて、熱があります。

咳も止まりません。

今日は持病の診察のついでに、風邪薬も貰ってきました。

今はそれを飲んで横になっています。

 

 

東京には無事に行けましたよ☆

 

長谷川町子美術館にも行けたし、Suicaのペンギン広場にも行けたし、タカノフルーツパーラーにも行けました!

 

1年4ヶ月ぶりに会う、お友だちも元気そうで良かったです。お泊まりしたホテルも快適で、ほんとにご機嫌の旅行でした♪

 

 

ただ東京に行く前から風邪っぽくて、帰福したらバッチリ風邪ひきになりました。

 

帰福してからは仕事は休まず、なんとかやっています。今日は公休日だから、持病の診察に行って、持病の薬と風邪薬を貰って、帰りにおうどんを食べて、無事に帰ってきました。

 

 

それにしても東京は楽しかったなぁ。

 

夢の時間でしたー。

飛行機に久しぶりに乗れたのも嬉しかった。

遠出の旅行は年に一度くらいなので、思いがけず遠出ができると嬉しい。

東京で結婚式を挙げた、Hさんのお友だちに感謝です☆

 

f:id:tocotomo:20190320143225j:image

 

写真はタカノフルーツパーラーのマスクメロンパフェ。私はイチゴは…なのでマスクメロンパフェを頂きました。お友だちの食べたスーパーショートケーキはものすごく大きくてビックリした!

 

 

フルーツパーラー、福岡にも欲しいなぁ。

待ち時間が少しあったものの、席に着くとゆったりと話せて良かったです。

お友だちとは、お互いの夫の話、健康の話、両親や親族の話、仕事の話、同級生の話、お金の話、色々と話し込んできました。

お友だちはとても賢い子なので話していると私も賢くなったように感じます。

 

東京と福岡、気軽に会える距離ではありませんが、長文のLINEを送りあって、話し込んでいるので、久しぶりに会う感じがしません。

 

直接会って話すと、声色、表情、手振りなどでさらに沢山の情報が入ってくるので、長文のLINEよりもいいですねー。

 

沢山おしゃべりしてスッキリして福岡に戻ってきました。

 

f:id:tocotomo:20190320143908j:image

f:id:tocotomo:20190320143937j:image
f:id:tocotomo:20190320143933j:image

 

長谷川町子美術館に行く道すがらにオブジェがありました!

昔行った時はなかったのに。

 

f:id:tocotomo:20190320144024j:image

f:id:tocotomo:20190320144046j:image

 

サザエさん焼きなんてのもありました。

素朴な回転饅頭のようなもの。中身はカスタードクリーム。他にも餡子もありました。

 

この時期の長谷川町子美術館は桜の絵の展示。

何度か訪れたことがあるので、懐かしく鑑賞しました。

 

(nonchiさん!売店でお揃いのスプーンの取り扱いがなくなってました!残念〜)

 

夜は宿泊先のホテルのバーでHさんとカクテルを頂きました。

 

f:id:tocotomo:20190320144401j:image

 

写真が暗いですね。

ジントニックとキューバリバーです!

甘さ控えめでしたー。

 

 

こういった日があるから毎日を頑張れるなぁと思いました☆

 

今は早く風邪が治るといいなぁと思っています。