バランス感覚って難しい。

自宅のリビングのソファで冷たい白桃煎茶を飲んでいる。

 

今日は時短勤務のため、おやすみです。

 

朝から婦人科の定期検診に行ってきます。そのあと、チキン南蛮か、マッサージか、どちらにするかが、悩ましい。

久しぶりに今日は、お値打ちお野菜屋さんに行って、春野菜をたくさん仕入れて、常備菜を作りたいとも考えたり。

 

おやすみの日の計画は、練っている段階が一番楽しいのかもしれない、と思う今日この頃です。

 

 

昨日はお友だちからLINEで「いちこちゃん、最近どう?」と聞かれて「ペースが掴めていい感じ。この調子をキープしたい」と帰りのバスの中で返事を打った矢先に、Hさんと自宅に帰宅してから派手に大げんかして、プンプンになった私です。

 

ペースが掴めた感覚はどこにいった?

 

今朝、またHさんに昨日のことを聞いてみたら「俺が悪かった。悪いのにその場で謝れないところがダメだね」と言っていて、それでもプンプンしていました。

喧嘩しない夫婦に憧れるわ〜。私も余裕がないんだろうな。

 

 

夢のような東京STAYから戻ってきて、またいつものTHE・日常です。

 

風邪ひきさんは治ったよ、良かったよかった。

再来週は誕生日祝いのシーホークだから、それまで体調を安定させないと。

福岡に戻ってきてから、調子が今ひとつだったんです。疲れを溜めるのはよろしくないですね。つまんない諍いが増える。あー、安定したいわ〜。

 

 

今日はとりあえず、博多に出て、LUPICIAで紅茶を買って、眉カットをして、チキン南蛮かな。

しばらくはマッサージは行かず、ホットヨガに今週末こそは行って、久しぶりに身体の凝りをほぐそう。

そしたらマッサージ行かなくてすむ。マッサージも結構いいお値段するしね。

マッサージ代をコスメ代に代えたい。ファンデーションとシャンプーが切れているからね。

 

おいしいものを食べて、身体を動かして、欲しいものを買って、なんとかエネルギーをチャージしたい。

 

なるべくご機嫌でいるために、やれることはやっておこう。休めるときは休もう。