ちょっとおつかれ気味の毎日と健康について考える

自宅のリビングのソファーでクラフトボスティーを飲んでいる。

 

本日は有給休暇取得のため、おやすみです。

 

午前中は美容室に行ってきました。長さをショートボブにしてもらいました。

新しい髪型は、すっきりしていい感じー♪

髪色も色味を加えてナチュラルな明るさに。気に入っています。

新しい髪型でルンルン気分です。

 

今飲んでいる、クラフトボスティーは初めて飲んだとき「言うほど美味しくなくないか?」と感じたんですよね。

私の周りにクラフトボスティーを絶賛している人がいて、その人に影響されて飲んだのですが、飲んでみて「ふーん」って感じだったんです。

だけど、こうやって、繰り返して飲んでいるってことは、実は味を結構気に入っているのか?たまに無性に飲みたくなる味なんです。

なので、しばらくぶりに飲んでみました。

 

 

さて、先週は婦人科、今週は人間ドックに行ってきました、水曜日。

 

婦人科の結果にもズビーンとなり、人間ドックの昨日わかった範囲の結果にも、うーむと感じております。

とにかく運動して痩せないと。そこからだ、話は。

 

 

持病のクリニックの先生に、人間ドックの結果が届いたら、結果をみてもらおう。

なにかアドバイスをもらえるかも。持病のクリニックでの血液検査の結果にも主治医の先生、苦笑いだったしね。

人間ドックの最後の先生の診察では、運動しなさい、と言われたしなぁ。

他にも数値で気になるところ、ちょこちょこあった。

 

 

今月で36歳の私、身体にガタがくるの早すぎじゃないかい?

いくら15歳から服薬生活が始まったにしてもさー。

我ながら、笑えん。

 

やはり、健康第一ですねぇ。

家系の遺伝的な要素も含めての今回の結果とはいえ、いろいろと考えるところはある。

とにかくホットヨガだ!朝のウォーキングも続けて、1日10,000歩は歩こう!甘いものは控えめに!

 

でも甘いものって、疲れてくると、ついつい食べちゃう。

 

ああ、ヘルシービューティーに憧れるわぁ。

 

 

なにせ今は疲れを溜め込んでいて、なのに、出かけなきゃいけない用事が続いていて、疲労困憊です。甘い物にも、ここぞとばかりに手が伸びる。

もっと休養だよなー。もっとのんびりしたいよなー。なんでこんなに動き回っているんだろ?自問自答。

ちなみに今週末は歯医者の定期検診で実家に帰ります。

ほんとは自宅で眠っていたい・・・。

 

私はスケジュール管理が下手くそだよなぁ。もっと余裕が欲しいよ、余裕が。

おやすみの日は運動して、丁寧に料理して、部屋を整えて・・・。

 

うーん。やりたいことと身体が追いついていない感じ。

とにかく、GWまで走り続けるんだろうな〜。

ああ、マグロちゃんな私。

 

f:id:tocotomo:20190331124440j:plain

この前の日曜日にHさんと近所の神社にお花見に行きました。毎年、見に行っています。人は少なく、桜は多く、職場の同僚に教えてもらった穴場です。