新生活にスタートしたこと

職場のリフレッシュルームでアイスのブレンドコーヒーを飲んでいる。

 

金曜日ですね!華金だ!

 

今夜はHさんがデパ地下でゴハンを調達してくれるそうです。楽しみだー♪

デパ地下は外でゴハン食べるよりは安上がりですからねー。お酒も買ってきたのを飲む方が、外で飲むよりお得だし。デパ地下を楽しみに今日も頑張りたいと思います(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

 

このところ、お弁当生活も第2ステージに突入しました。

おかずも持って行くようになったよ!

前はスープジャーとおにぎりだけだったから進歩!

卵焼きは片栗粉とマヨネーズを混ぜて焼くと冷凍できると聞いて、それをやっています。

ウインナーを炒めて、茹でブロッコリーとミニトマトを入れて…。楽しんで作っています。冷凍おかずにも頼りつつ…。

 

駅前のスーパーが館内アナウンスで、その時折の季節ネタを挟んでアナウンスしているのですが

 

「春といえば新生活。あなたもお弁当生活を始めてみませんか?最初から完璧を目指すのではなく、冷凍おかずのても借りて。大切なのは習慣にすること。慣れてきたら常備菜も作り始めましょう。お弁当の写真を撮って記録すると張り合いがでます。SNSなどでシェアすれば思わぬ情報も入ってくるかもしれません」

 

と話していて、なるほどね、と思いました。

続けることだなぁ。

SNS映はしないので、アップはしないけど、お弁当の写真を撮ると、我ながらよくやってるわーと思います。

 

今から20年近く前、大学生になった頃、当時は一人暮らしをしていて、同じ一人暮らし仲間がお弁当を持ってきていて「偉いなぁ真似出来ないなぁ」と思っていたわけで。

 

こうやって、働きながら、お弁当もこさえて、我ながらよくやってる!と思います。

 

楽しんで続けられたらなぁ。

習慣化、大事!