自炊写真を初めてup

職場のリフレッシュルームでアイスコーヒーを飲んでいる。

 

今日も暖かいですねー。

仕事着を薄いものに替えました。

制汗剤も買って、汗ふきシートも買いました。

初夏が近づいてきている。ああ、春だ。

 

春は受験に失敗したり、就職できなかったり、いい思い出がそんなにないのですが好きなのです。誕生日があるからかな?

新しいことを始めるのってワクワクするじゃないですか。新しいことを始めなくても新年度はワクワクします。何かいいことありそう!って思います。

 

 

お弁当生活も続いています。

今日はゴハンを炊かなかったから、おにぎりは買ってきたけども。

 

asaさんのリクエストにお応えして写真を。

 

f:id:tocotomo:20190408083106j:image

 

石狩汁とおかず詰め合わせ。

 

リラックマがHさんで、ピングーが私のお弁当箱です。ピングーのお弁当箱は私が高校生のときから使ってます。物持ちいいなぁ。

石狩汁は昨日作りました☆とても美味しかったです。

ここにお米を炊いてる日だったらおにぎりが付きます。

 

おかずはつめつめするのが楽しいですね、空間をどう埋めるか考えながらおかずを配置するとワクワクします。

 

この習慣、長く続くといいなぁ。

 

今日のメインは冷凍のハムチーズカツ。

私の実家は冷凍食品を使う家だったので、抵抗なし。Hさんの実家も冷凍食品を使っていたらしいのでホッとしました。

 

 

今日は仕事は多分忙しくないはず。

お昼を楽しみにぼちぼちやっていきたいと思います☆