HAPPY BIRTHDAY TO ME!!

自宅のリビングのからだにフィットするソファーに寝そべりながら麦茶を飲んでいる。

 

本日は時短勤務のため、おやすみ。

今は洗濯物が洗い終わるのを待っています。

 

f:id:tocotomo:20190414054442j:plain

ケーキは先日シーホークでのお誕生日会のもの。バースデーケーキは特別です。

さてさて、本日は私の36回目の誕生日ですよ!写真のケーキは先日、フライングでシーホークでお祝いしてもらったときのものです。

今日はHさんが仕事帰りにキルフェボンでケーキを買って帰ってきてくれます☆楽しみ〜♪

魔の5のつく年齢も無事に終えて、今日から36歳です。

今年も穏やかに誕生日を迎えられてよかったー。この穏やかな毎日に感謝です。

 

tocotomo.hatenablog.com

 

ちなみに30歳を迎えたときはこんなこと書いてた↑

Hさんとは30歳になる直前から付き合い始めました。このときもらったリングは今の私の右手の薬指に輝いています☆

 

20代はほんと散々だったけど、30代になってから人生が楽しくなってきました。

30歳になるまでは割と刹那的に生きていたけど、今はまだまだ死ねない。

もっと楽しい想いをたくさんして暮らしていきたいです。

生きているといいことばかりではないけど、そんなに悪くないものかもねと思えます。

 

 

一昨日の夜はHさんから大いになじられて泣きました。

翌朝、Hさんは謝ってきたものの、私の憤慨おさまらず。ずっとうじうじしていました。

 

職場でその話を同僚にするとクールな対応をされたんですよ。

「いちこさん達の喧嘩はいつものことだ」

とな。

 

同僚に

「いちこさんははたから見ると不幸そうには見えない。不幸の最中にいる人は自分が不幸であるとも気付かずに、不幸なことに翻弄されている。ものは捉えようですよ」

と言われて、なるほど。

 

Hさんから大いになじられて、自分のことを不幸だと思っていたけど、いちこ夫妻の夫婦喧嘩は同僚からすれば茶飯事で、しょうもないことらしい。

 

「いちこさんは行きたいところには行き、食べたいものを食べ、やりたいことをやっているように見える。満たされていますよ」

 

とも言われました。ふーむ、そうなのか。自分ではわかんないもんだねぇ。

 

 

36歳の目標は?と言われると、痩せる!とか片付ける!とかお金を貯める!など通年の目標があげられます。

実現させなきゃね〜。

近年中にハワイに行きたいです。結婚式を挙げたチャペルを眺めに行きたい。

そのためにもお金を貯めなきゃなぁ。

 

 

あまり怒らず、体調不良を起こさず、ふんわり笑顔で大切な人を大切にして、ご機嫌な毎日を送りたいです。