GOTO

父の実家の2階の和室で十六茶を飲んでいる。

 

10連休、始まりましたね!

今日は朝早くから電車と飛行機と船を乗り継いで五島にやってきました。

 

福岡空港から福江島に行って、五島うどんのランチをして、福江から船に乗って、父の実家のある島へ。

 

島に着いたら、島をぐるりと車でドライブして、今は祖父母宅でのんびりしています。

 

祖父母は12年前に亡くなっているけど、家は25年前に建て替えたので、そこそこキレイです。

今は父が別荘がわりに使っています。

そこに遊びにきました。

 

ウグイスがそこら中で鳴いてて、のどか〜。

トンビも飛んでいます。

 

 

五島には何もしないをしにきています。

贅沢な時間だなぁ。

 

子どもの頃から夏は毎年帰ってきていたこの島も、実に12年ぶりに訪れました。懐かしい!

 

変わってるとこと、そうでもないとこがあって、ワクワク。

祖父母宅の家の匂いを嗅いで、昔の記憶が蘇りました。タイムスリップしたみたい。

 

f:id:tocotomo:20190427153437j:image
f:id:tocotomo:20190427153430j:image

 

のどかないい場所です。

 

かつての恋人たちもこの島には来たことがなくて、Hさんが初めてです、一緒に訪れた男性。

特別な人なんだなぁと思います。

 

子どもの頃の記憶と今の夫のHさんのコラボはなんだか不思議〜。

言葉では言い表せない感覚ってあるもんだね、と思う昼下がりです。

 

f:id:tocotomo:20190427153716j:image

 

五島釜揚げうどん。

美味しかった!今夜はサザエと鯛とカンパチを頂きます!