大切にしたいものは何ですか?

いつものスタバでカスタマイズしたコーヒーフラペチーノを飲んでいる。

 

今朝はカリカリしてたですよ。

 

一昨日からHさんが体調不良を起こしてて、家事を一切合切こなしているのです。

朝はお弁当作り、食器の片付け、自分の身支度などでバタバタしています。

 

私が身支度したいときにHさんがお風呂に入ってて、洗顔も出来ずに拭き取り洗顔したりとかしてました。

 

食器の片付けは元々Hさんの仕事だけど、それができる状況ではない。

2日間お風呂に入ってないので食器洗いよりお風呂を優先してほしいし。

しかしお風呂に入られると洗面所も使えないという。ああ!もう!と思いました。

 

洗顔は拭き取り洗顔。

歯磨きは職場でします。

 

イライラカリカリ朝の仕事を済ませていたけど、そんなにカリカリするなら、お弁当作らなくてよくない?と考えたり。

 

 

家を回そうとして余裕なくしてカリカリしてるより、少し家がゴチャっとしていても私が笑顔でいた方がいいのでは?と反省した通勤バスの中でした。

 

うーん、理想と現実のギャップって難しい…。

理想を高くしたら潰れますよって話。

 

Hさんの体調不良は5月と6月はデフォルトなのでそこは諦めないと。

しばらく家事は手抜きでいこうかなーと考えてます。お弁当も毎日無理して作らなくてもいいな。それより私が笑っていることだ。

 

f:id:tocotomo:20190507080755p:image

 

大好きなHawaiiを思い出すアルバムを聴きながらお茶。

リフレッシュして仕事に向かおう。

 

いつもふんわり笑顔でいられたらいいなぁ。