ここのところ爽快!ってことが少ないなぁ。

たまにくるスタバでコールドブリューライムを飲んでいる。

 

ここのところ数日間の懸案事項が一旦落ち着き、ホッとしたのも束の間、今は新たな問題にむむむとなっています。

 

生きていれば色んなことがあるよねーと思います。人生はトライアンドエラーだ。

挑戦するしかないです。

 

しかし、自分の学習能力のなさよ…ガックリと項垂れるしかありません。

 

ああ、どうしたら悩みがなくなるんだろう?

 

 

Hさんに愛想を尽かされるかなぁと心配になることがあります。

今まではHさんに愛想を尽かすかもと思うことが多かったけども。

 

なんだか心が不自由だわー。

自由になりたい。

 

 

人と人が関わり合うのって容易じゃないですね。

Hさんとうまくいっているときは、別の問題で悩んだりもします。職場の人間関係とか。

 

 

今朝、Hさんにボヤいたら、何となくスルーされてしまいました。

現段階の私の問題を、Hさんはどう思っているんだろうか。

なるべくHさんに心配や迷惑をかけないことだよなぁ。

 

 

それにしても自分一人では抱えきれない問題ははどうしたらいいんですかねぇ。

逃げだすしかないんですかねぇ。

 

自分のコンディションがイマイチだから不機嫌をぶつけてくることって、人はままありますわね。本当はそれはしたらダメなんだろうけど。

ぶつけられたらたまりません。

今ぶつけられてる。

 

お昼休みは1人で過ごそうかなぁ。

いつまでもいい関係を築くには双方の努力が必要。だけど、相手が努力する余力がなくピリピリしてたら?私も同じことしてたのかな?

 

人間関係、お金、将来、不安は付きまといます。

どうしたもんか。