母の日に人付き合いについて改めて考える

自宅のリビングの身体にフィットするソファーで綾鷹を飲んでいる。

 

日曜日ですねー。家事も買い出しも済んで、まったり中です。

お昼は母の作ってくれたミートソースパスタだ!

昨日は一足早い母の日で実家に帰りました。そしたら食べ物を色々と持たせてくれて。お礼を伝えに行ったのに、逆に感謝することになりました。母よ、ありがとう。

母のミートソースは格別なんです!どこのお店よりも美味しい。ご馳走です。

 

f:id:tocotomo:20190508122140j:plain

母の日のアレンジメント。今年はOisixで手配してみました。いい色合い。

母とたくさんおしゃべりしてきてスッキリしました!

実家は月一で帰りたいものです。

 

 

今、悩んでいること。職場の人間関係。

asaさん(id:asanoomusubi)からブクコメで「甘えてきている」と言ってもらって、なるほどねと思いました。asaさんありがとう!

同僚も色々としんどいことが多いみたいでストレスがたまっています。それが私に対する態度にも出ているんでしょうねー。人間サンドバックは困る。

 

ちょっと1人で過ごしてみようかね、昼休み。と思っています。会社の近くに公園があるから、今は季節がいいので、公園で過ごそうっと。

 

Hさんは相変わらずで一時期ズドーンと落ち込んでいて、イライラを私にぶつけてきていましたが、今はまぁまぁの関係です。

 

人との付き合いって永遠ってないんだなぁと改めて実感しています。

昔は仲が良かった人とも話が合わなくなることが増えるものだし、恒久的に良好な関係ってないんだーと。昔は存在すると思ってたけど、そんなの幻想だ。

 

自分も変化に対応しないとねーと感じています。いつまでもいい関係ってないんだ。

前にも言ったけど、お互い良好な関係を築く努力をしないと、心地のいい関係ってないんだな。気遣いとか心配りとか。当たり前ではないんだなぁ。

 

 

大切な人を大切にして、笑顔の多い毎日を願います。