なんでこんなに揉めるんだろう

自宅のリビングのソファーでアイスのマスカットティーを飲んでいる。

 

本日は有給休暇取得のため、おやすみです。

のんびり過ごしたいと思います。

 

昨日は天神のリウマチ科に行ってきたんですよ。

この前の人間ドックの結果が悪くて、要精密検査だったんです。

その結果、リウマチの疑いが晴れました!よかったよかった。

これから通院することになったら、リウマチの治療薬が、保険適用でも月に3〜5万円ほどかかると聞いていたので、怯えていました。

これから通院することになったら、家計が大変だなぁと思っていたのです。

 

 

疑いが晴れてよかったー。

健康第一!

人間ドックは大事〜。

 

 

昨日はリウマチ科の後で、タピオカミルクティーを飲んできました。

 

f:id:tocotomo:20190515141943j:plain

Love FMのスタッフさんとリスナーさんのお勧めのタピオカミルクティー。美味でした。

 

朝からLove FMにタピオカミルクティーについてメッセージを送ったら、スタッフさんとリスナーさんがお勧めしてくれたお店があったので、そこに行きました。

待ち時間は結構あったものの、タピオカミルクティーとっても美味しかったです☆

今度は別のタピオカミルクティーのお店にも行ってみたいです。

 

ちなみにKALDIのタピオカは売り切れで残念。みんな流行り物好きですねー。

 

 

昨日は天神で母と合流したのですが、ささいなことから母と喧嘩して、大いになじられて凹みました。

 

母は最近、我慢がきかなくなって、キレることが増えたなぁ。

私が悪いことでも「そこまで言う?」ってくらい罵ってきて、今自分が抱えているストレスを私を罵ることで発散してない?と感じました。

 

そこまで言われる筋合いはないよなーと思いました。

いわれもないことでなじられると凹むよね。

 

しばらく電話をしないようにしようっと。

 

 

tocotomo.hatenablog.com

 

↑↑こんなこと去年も書いてた。

母はお金のことで、私を責めること多いよなぁ。

私はそんなにダメな子なのかなぁ。

 

なんかなーと思うことが増えたなぁ。

 

 

人間関係のトラブルが私の周りに多いってことは私がトラブルメーカーなのかな。

落ち込む。人とはトラブルを起こさないようにしたいです。