ベッドで寝そべる土曜日

自宅の寝室のベッドでポカリスエットを飲んでいる。

 

いやはや、また風邪を引きましたよ。

今年はよく風邪を引くなぁ。

 

 

思い当たるのは、昨日の職場のエアコン。

暑がりの私が寒いってどういうこと?と思いながら、働いていました。執務室が広いから、エアコンの利きにも差があって、寒い場所と暑い場所があるんです。昨日は運悪く風の当たる場所に座ってた。

 

 

帰宅してから

f:id:tocotomo:20190518112504j:image

この面白いパッケージのお酒で晩酌をしました。さっぱりと甘くて美味しかったー。

 

f:id:tocotomo:20190518112636j:image

おつまみはこれ。チーズの後味がたまりません。これはリピート確定。

 

PARCOの地下の食材屋さんは面白くて珍しい食材がたくさんあるなぁ!見ていてワクワクしました。また金曜日に寄ろうっと。

 

帰りの寄り道は、金曜日の仕事終わりの特別の楽しみです♪

 

 

昨夜は晩酌をして、寝る前にネットショッピングをしていました。

金曜夜のネットショッピングは最高の癒しです。

 

ネットショッピング、リアル店舗で買うよりお得でサイズも豊富で、このところハマっています。

この前、リウマチ科の帰りに眺めた洋服はお高くて沈没したので、似たようなものをお手頃で買えるのは嬉しい。被服費、そんなにかけていられないですからね。

将来のために貯金もしたいし。

今年は買いたいものが、たくさんあるんです。

そのためにもお金を残したい。

 

 

そんなこんなで、昨夜はちょっと夜更かしをしていて、寝るときには少し熱っぽいかな?と思ったのだよね。

だけど、薬を飲まずに寝たら今日は鼻が詰まってる。熱も出た。外出する予定がないから良かったです。

 

 

今週末はネットスーパーにきてもらおう。

 

今はスマホがお友だち状態です。

お昼は卵と葱と生姜のおじやだな。

おじやを作る気力ならあります。

 

 

たまにはぼんやりの土曜日も悪くないですねー。

ネットショッピングは火曜日に届くぞ!

楽しみ♪