喉が痛いのと、職場での出来事

自宅のリビングのソファーでアイスのマスカットティーを飲んでいる。

 

本日は時短勤務のため、おやすみ。持病の診察に行ってきます。

 

 

いやはや、金曜日から引いた風邪の喉の不調が残っていて、今もとてもしんどいです。

毎日、夜になると咳がひどくなるので、Hさんもびっくりしています。

今日は持病の先生に相談して、出してもらえるなら咳止めや風邪の薬も出してもらおう。

 

 

声がかすれてほとんど出ないので、昨日は電話で連絡を取った方からも驚かれました。

早くよくならないかなぁ・・・。

nonchi1010.hatenablog.com

 

↑↑のんちさんも同じようなことをおっしゃってた^^

(この記事の主題は喉の話ではありませんが・・・)

今年の風邪は喉にきますねー。仕事で声を出さなくてはならないときはしんどいですね〜。お互い早くよくなりますように!熱があまり出ないのはありがたい。

 

 

 

昨日は職場の人付き合いで嬉しくなることがありました。

それと同時に別の人の対応で、む?となることもありました。

 

結局その人の人間性と、私の立場の問題だよね〜と思ったよ。

尊重しあって働くのは、簡単なようで難しい。

 

Hさんも職場の人間関係で尊重されるのは難しいね〜と言っていました。

そもそも尊重されるには、どうしたらいいのか?

 

でも私の役割とか立場をわかった上で尊重して下さる方がいるのも事実で、そこは嬉しくなったかなぁ。

 

来月で今の職場に入って丸6年。

職場の人間関係も随時、変わっていって、異動や退職で入社当初からすると、顔ぶれも随分とかわってきています。

 

私の役割も変化していっているけれど、役に立てるといいなぁと思います。

 

まぁ風邪を治して働くことだね。

持病の状態悪化では仕事を休みがちだけど、喉くらいならなんとか働けます。

明日にはよくなっているといいなぁ。とりあえず、休養と栄養だ。