Suicaのペンギンでお友だちに思いを馳せる

いつものコーヒーチェーン店でイタリアンソーダのピーチを飲んでいる。

 

福岡はまだ梅雨入りしていません。

東北や東京が梅雨入りしてて、北部九州がまだなのは何だか不思議ー。

前から言ってるけど、不思議ー。

 

今朝は爽やかな朝。しかし、昨日は肌寒くて気温の寒暖差にクラクラしています。

 

 

昨日は東京のお友だちから荷物が届きました。

 

中を開けると大好きなSuicaのペンギンのペアマグカップが。

 

「クレジットカードのポイントが貯まったから交換できる景品にSuicaのペンギンのマグカップがあったのでいちこちゃんに。Hさんと使ってね」

 

とお手紙が添えてありました。

 

嬉しかった☆

Suicaのペンギンは大好きだし、心遣いがまたまた嬉しい。ポイント交換するときに私のことを思い出してくれたんだなぁと。

 

このお友だちはさり気ない贈り物が得意で、相手が負担にならないものを、時折贈ってくれるので、そういうところを見習いたいなぁと思います。

 

 

この歳になると友だちも増えることは多分ないから、今いる友だちを大事にしないとー。

 

来週は別のお友だちとランチするので、それも楽しみです。

 

 

女子とのおしゃべりはいつも気付きがあるわー。

発散しよう。

 

仕事はボチボチ頑張って、楽しい時間を楽しみにやっていこー!