養生しようぜ

自宅のリビングのこたつでアイスコーヒーを飲みながらPCを触っている。

 

こたつにエシレバターのサブレの空き缶を置いています。

サブレがなくなったあとは、磨いて、中によそで買ってきたお菓子をいれているのですが、久しぶりに缶を開けたら中身がものすごく減っています。

 

私は食べてないから、Hさんだな。

 

「お菓子がなくなってるー」

というと

「家の片付けにきた小人が食べたんじゃない?」

って。

 

いえいえ、未だリビングは片付いてないですよ、私が散らかしたまんまですよ。

まったく。なんなんだ。

 

 

日曜日の昼下がりにPCで遊べるのは余裕のある証拠。

いつもはくたびれ果てて眠っているか、ホットヨガに行っているから。

今は腰を痛めてて、ホットヨガには行けないんです。

 

今朝は低気圧の影響か、私は伸びていて、朝食後もグーグー寝ていました。

Hさんが洗濯物を干してくれて助かった!なにせ伸びて寝ていたから。

Hさんに言わせると「恐竜のいびきってあんなんだろうな」っていびきをかいていたらしい。

 

それにしても梅雨時期になると睡眠時間が増えます。

寝てもなかなか疲れが抜けないから、結果として量を欲します。

Hさんは梅雨時期も普段と変わらず、早起きするので、その間におやつをつまみ食いしてるんだろうな。

Hさんは低気圧とか梅雨も平気なんだよなぁ。

この時期は私がダウンすることが多いです。

夏場も要注意。これからの四ヶ月あまりは予定をあまり詰め込まず、休養をしっかりと取ることで乗り越えなければなりません。来月は愛媛だし、整えないと。

 

 

大好きな関取花さんの昨日のライブには結局行けませんでした。

Hさん母がお友だちと代わりに行ってくださいました。

すごくいい席で観れたってー。いいなぁ。

昨日もダウンしていました。

 

 

持病が悪化したり、腰を痛めたり、ろくなことがないなー。

そんな時期と思ってやっていくしかないなぁ。

しばらくおとなしくしとけば、そのうちよくなるでしょー。気長にね。

 

仕事にはなんとか行けていて、良いです。

次の週末はお友だちに会う約束をしているので、それを楽しみにやっていきます。