見つめ合いすぎ

いつものスタバでレモンヨーグルト発酵フラペチーノを飲んでいる。

 

f:id:tocotomo:20190620075847j:image

 

サクサクのチーズクッキー?みたいなものが入ってて、味のアクセントになって美味しい!

発酵!ヨーグルト!まったり!って感じです。

これは美味しいなぁ。

スタバのフラペチーノ、大好き☆

 

 

昨日は公休日で、持病のクリニックのあと、バスに乗って、区役所に手続きにいきました。

区役所に行く前に、区役所横のホテルでランチビュッフェに行ってきたよー。

 

 

子どものいるお友だちが1人時間にビュッフェに行ってきたと話してて、1人ビュッフェ私もやってみたい!と思ってました☆

意外と平気!他にもおひとり様のお客さんいましたー。

 

それにしてもビュッフェってなんであんなに心躍るんですかねー。行く度に癒されます。

美味しかったし!一つひとつの料理の味付けが凝っているんです。流石、ホテル。また行きたいなぁ。

 

 

区役所も無事に終わって、次は一年後です。

またその時もビュッフェに行こうっと。

 

 

昨日は持病の主治医から

「いちこさんとご主人は見つめ合いすぎ。もっとお互い放任でいい」

と言われて目からウロコの私です。

結婚五年目なのにまだ新婚の頃の温度感でお互いを見ているから、過干渉になるらしい。

なるほどー。

 

 

今週末は私はお友だちと出かけるし、なんなら母と旅行に行ってもいいし、お互い離れて自由に過ごしなさいよとのこと。

 

相手に気を遣い過ぎ、一緒にいなきゃと思い過ぎ。

だから一緒にいるのがしんどくなるのよー、ですって。

 

 

Hさんが自室でPC触ってるときに私がリビングでDVDを観ていてもいいらしい 。

なんでも二人で!ってなるから大変なんですって。

 

なるほどねー。

 

ちょっと気が楽になりました。

来年あたり、お金を貯めて、母と沖縄に行きたいなぁ。貯金を頑張ろう!

 

人との距離感って難しいですねー。

あまり思い詰めずにやっていきたいです。