おいしいゴハンのために働こう

たまにくるホットドッグの美味しいカフェでアイスコーヒーを飲んでいる。

 

今日も元気に出勤です。

お盆休みもどこへやら。博多駅で浮かれる人を後目に、バスに乗ってきました。

 

お盆休みのない夏も7回目。

慣れたかな?と思いつつ、やはり浮かれる街を背にして働くのはね〜、いやーな感じ。

 

 

そんなときは朝ゴハンに美味しいものを食べるですよ。

 

f:id:tocotomo:20190813075710j:image

 

チーズドッグとアイスコーヒー。

美味しゅうございました。チーズがこぼれ落ちたよー。食べるときはチーズとの格闘だった。

 

 

はて、私は何のために働くのかしら?と思ったら特急定期券代と朝ゴハンのためかも…と思います。それくらい大きな出費。でも削れない。これを楽しみに暮らしているのだし。

 

 

三連休は博多に出てきました。

切れてる化粧品とお盆のご挨拶を買ったよ。

それからHさんのお見舞いにタピオカミルクティー。博多の帰りに病院に寄りました。

 

私はよくやってるよね〜と誰も言ってくれないから自分で言います。

 

 

ほんとはおやすみの日は海や温泉に行きたい。

それを我慢して、Hさんのお見舞い。

まあ博多に行けただけ良しするか。

 

新しいコスメとPinguのバッグがお気に入りです!

 

 

昨日は、実家の近所の中学時代のお友だち(今は違う街に住んでるけど、よく実家に帰ってきてる)が吉田城御殿場の水を持ってきてくれました。

 

お盆休みに1人で南阿蘇までドライブしたらしい。行動力あるなぁ…。温泉入り放題だって。いいなぁ。

 

 

吉田城御殿場の水、まろやかで美味しかったです。

 

私が数日前に「夫が入院して、しばらく実家にいるから実家に帰ってきて、暇なとき遊んで」とメールしたら、実家にはしょっちゅう帰るから遊ぼうという話になりました。

晩ゴハンを食べに行こうという話になりました。どこに連れて行ってくれるのかな?

 

 

今日は会社の仕出し弁当もおやすみなので、博多駅でそぼろご飯を買ってきました!

ここの美味しいんだ〜(o´艸`)

 

食べることを楽しみにぼちぼちやっていきます!

 

まあなんとかなるでしょー。