退院が決まってぼやく

たまにくるスタバでコールドブリューコーヒーを飲んでいる。

 

さて、金曜日ですね。

今日頑張れば明日明後日はおやすみです。

 

だがしかし、この週末は休まらない。

 

何故ならHさんが外泊で、自宅に戻ってくるから!

私も明日から自宅に戻って自宅から通勤します。

 

Hさん、今回の外泊がうまくいけば8/28(水)に退院の予定です。

もう退院かー、まだ病院に入ってていいのにね。

 

 

なんだかこの1ヶ月はあっという間だったなぁ。

欠勤なしで働けてるのはイイネ!(・∀・)

実家から通ってたからだよなぁ。

自宅に戻ったら生活が回るんかな?

うーん、明るい見通しが全く立てられない。

 

 

新生活にはワクワクする派ですが、今回の新生活は全くワクワクしないよー。不安しかない。

 

Hさん、自分で病院に入りたいって言って、2週間で退院したいと騒いでるもんな。

だからまた嫌なことがあると入院したいと騒ぐと踏んでいます。

入退院は繰り返したらいけないのにね。

 

入院先の主治医は

「背水の陣みたいになるのはよくなくて、今回も1ヶ月で快復したから、また疲れたら入院しにきて下さい」

と仰っていたなぁ。

 

まあねー、入院はいいとしても、退院してからの生活ですよ。実家で甘やかされてきたから、今後の生活がねー。どうなることやら。

 

掃除、洗濯、炊事、回るんかいな?

まあ回さなきゃいけないよねぇ…。

 

1ヶ月一緒にいない生活に慣れすぎて、これから一緒にいる生活にイライラしそうだなぁと不安しかありません。

 

入院前はあんなに離れ離れが寂しかったのにね。

私も勝手だなぁ。

 

 

実家に帰って、母に貸していた本の主人公が沖縄に一人旅に行く話が載っていて、それを久しぶりに読み返して

「そうそう。こんなふうに旅行したいんだよね」

と思ったけど、まあHさんがいたら無理だわな。

 

まあないものねだりですよ。

 

結婚も仕事も手に入る前はあんなに欲しかったのに、手に入ったら雑に扱う。

ほんと、私は勝手。