ブス会は永遠に・・・

実家の自室のベッドに寝そべりながら膝にノートPCを載せてアイスの綾鷹を飲んでいる。

 

今日はお昼にとんかつをいただきました。美味しかったー!

とんかつって普段食べないから新鮮でした☆漬物お代わり自由なところが憎い。

 

f:id:tocotomo:20190901115842j:plain

夏の揚げ物盛り合わせ。特に梅じそ巻揚げが美味しかったー!

 

さて、昨日はお待ちかね、お友だちとモーニングビュッフェの後にカラオケに行ってきましたよ。

 

お友だちには2歳の娘ちゃんがいます。旦那さんの勤務がお昼からのときは、午前中は娘ちゃんを見ててくれるので、娘ちゃん抜きで遊べます。

8月はモーニングに二回行ったなぁ。どちらも楽しかった!

 

 

今回は博多駅で待ち合わせて、ホテルのモーニングビュッフェに行きました☆

ビュッフェは博多うどんや水炊きや鯛茶漬けなどあって、美味しかったー!!

大満足です。

いろんなお話をしたよ。

このお友だちとは昔から「ブス会」というのをやっています。

 

 

このブログでもブス会については言及してきました。

 

ブス会の定義↓↓↓

 

tocotomo.hatenablog.com

 

ブス会、活動記録↓↓↓

 

tocotomo.hatenablog.com

 

tocotomo.hatenablog.com

 

tocotomo.hatenablog.com

 

ブス会はデトックス。とても楽しいんですよ。

だいたいこのお友だちとは、お互い独身の頃から食べ放題に行って、カラオケに行きますねぇ。

ガンガンおしゃべりをして、歌いまくる。サイコーの時間でした!

 

Hさんのこと、仕事のこと、家族のこといろいろと話し込んできました。

 

Hさんの退院延期に関しては

「いちこちゃんは寂しいだろうけど、死にたい気持ちの人を野放しにしてたら心配だよ。今はやれる最善のことをやっているよ。ほんと、いちこちゃんは健気」

と言ってもらって納得し、両親との関係性についても

「いちこちゃんのお父さんも余生の時間なんだから一挙一動に目くじら立てずに自由にやらせてあげなよ」

と言われてますます納得。

お友だちは賢いから、話すと自分まで賢くなった気がします。

 

お互いの家族の話に花を咲かせてきました。

 

約2年ぶりとなるカラオケではヒッキーを中心に歌いました☆

すっきりしたー!

 


宇多田ヒカル Play A Love Song

 

この曲は私とHさんの主題歌だなぁと思います。

歌っててしんみりしました。

 

飯食って、笑って、寝よう!

 

 

お友だちと足早に博多駅で別れて、Hさんの衣料品を博多駅で買って、お見舞いにいきました。

 

これぞ朝活!またしようねとLINEで約束して、帰りました。