お米とコートはどちらも好き

職場のリフレッシュルームでアイスコーヒーを飲んでいる。

 

もうそろそろホットコーヒーがいいかな?と思いつつ、まだアイスコーヒー。おなごは身体を冷してはならんと言うけど、冷たいものは美味しい。

 

今朝は家で雑炊を食べたけど、リフレッシュルームでもおむすびを食べました。昨日も炊きたてご飯をウホウホ言いながら食したなぁ。

秋は炭水化物が美味しい。特にお米が美味しい。新米の季節だし!スウィーツより米派です。

阪急の地下のおむすび屋さんなんて、すごく魅力的だものね〜。ああ、また行きたい。

 

 

昨日はHさんから「寂しい」とLINEがきました。

昨日はHさんが調子を崩して、会えなかったんです。ガッカリしたー。夜に「寂しい」とLINEがきたので「私も寂しい」と送りました。

 

「今自宅?」

「そうだよ」

 

というやり取りも。

私が実家に帰ってると思ってたらしい。

実家からは通勤が大変だし、両親はたまに会うくらいでちょうどいいよ。

 

 

今、自宅はピカピカに掃除してあるので居心地がよいのです。昨日は奮発してお刺身も食べたし。

まあまあ呑気にやっています。

 

でも、時折訪れる強力な「さびしい」には手を焼いていますが。

気がつけば夕方は人の愚痴アカウントのTwitterを30分くらい眺めて「さびしい」を紛らわしたりしていました。

 

ご飯が炊けたから晩ゴハンにしたけどね。

 

 

今朝は仕事の夢を見てうなされました。

悪夢だった。

起きて夢の話ができないのはしんどいなぁ。

悶々としながら雑炊を食べました。

 

 

お茶を準備したり、朝の支度をパタパタと済ませて、家を出たよ。

最近は巻物をしてないと寒いね。

 

そろそろ冬のコートを買わないと。

2年前に買ったやつはボロボロになったので捨てました。そんなに高くなくて、気軽に着れるコートが欲しい。ショート丈、流行ってないけどショート丈のがいいかな。

探しに行かなきゃだな。

色はキャメルがいいかな。

 

 

今夜は中華丼。昨日炊いたお米があるから。

今日頑張れば明日は有給でおやすみ、明後日は公休日でおやすみ。二連休!無理なくぼちぼちいきましょう。