持病の症状とHさんの焦りとコーヒー

職場のリフレッシュルームでアイスコーヒーを飲んでいる。

 

火曜日は朝からブログ更新して、仕事に行ったものの、職場で持病の症状が出て、ものすごくしんどかったので、仕事を早退しました。

早退して実家に避難しました。

そしたら精神症状が治まりました。

 

水曜日は元々、公休日でおやすみなので、精神科に通院。

火曜日に持病の症状が出たことを話したら

 

「今のいちこさんの状況下だったら精神症状が出るのは当たり前。こまめなストレス発散といつもより沢山の睡眠をとってください」

 

と言われました。

 

このパターンは主治医からしてみたら、想定の範囲内かー。

そんなもんなんだね。

 

今週末はお友だちとフレンチランチに行くし、これはストレス発散になるはず。

これからは睡眠も沢山取るのを意識しよう。

 

 

今日は火曜日に早退したことで、上司からお叱りを受けるだろうけど、そこは真摯に向き合って改善しないとね。

 

仕事は大事!

体調不良っていつ訪れるか分かんないから困ったもんだ。

 

症状が出ていたとは言え、2日間ゆっくり休めたので今日は気力があります!

こんな日が続くといいのになぁ。

 

 

昨日はHさんの一時帰宅で帰ってきて2人でお昼ゴハンを食べながらおしゃべり。

 

Hさんは

「来年の1月からはいちこさんと暮らそうと思ってるよ」

と言って、クリニックに行きました。

 

そしたらクリニックからHさんが帰ってきたら

「1月からいちこさんと暮らすのは時期尚早だってさ」

と言っていました。

 

私も1月から2人で暮らすのは難しいんじゃない?と思っていたので、クリニックのスタッフの冷静な判断がありがたい。

 

 

今年のクリスマスは2人でケーキを食べられるといいなぁ。一時外泊で二人暮しの家に、クリスマスにHさんがこれるといいねー。

 

 

Hさんはどうも焦ってもいるようで、先へ進もう先へ進もうとしているけど、それは違うのでは。

 

 

私も休職からリワークのターンは段階をふんでやったし。Hさん、焦らないことだよ。

 

他人のことはよく見えるけど、自分のことになると分かんないもんだねぇと思います。

 

 

まあなんとかなるでしょーを合言葉に今日もぼちぼちいきまーす。