HAPPY 10th ANNIVERSARY!!

自宅のリビングで麦茶を飲みながらPCを触っている。

 

日曜日ですね。実は昨日、一昨日で東京に行っていました。ちょっと用事ができたので、東京まで1人で行ってきたよ。Hさんはお留守番。

金曜日は有休をいただきました。行きは新幹線、帰りは飛行機で上京しました。

 

 

昨日は同じく上京した長兄と行動を共にしたのですが、長兄の姿を見ていると「正しく、実直」というワードが浮かびました。同じ親から生まれて、どうしてこうも違うと、自分と比べて落ち込んだりもしましたが、私は私。

でも、改善できるところは改善していきたい。

 

まっとうな長兄の姿を見て、私もまっとうになりたいなぁと思いました。

口だけにならないようにしたい。

 

 

これからも片付け、家計簿、頑張らないとなー。

今は一泊二日の旅行明けで部屋が荒れとる。

Hさんの入院中にかかった経費の洗い出しも終わってないな。

家計簿アプリもつけるだけで満足しないで、ノートに予算編成もきちんと書き込もう。

目指せ!真人間。三日坊主にならないように!

 

 

三日坊主ではないけど、10年続けているものがあります・・・。

それはこのブログ。

本日で開設10周年を迎えました!!

 

当時は大学院生だったわたくし。修士論文を書きながら悶々とした毎日を送っておりました。

 

(大学院は博士課程前期は本来なら2年で修了だけど、私は2回留年して、4年大学院にいました)

 

学校には週に一度しか行かなく、残りの日はずっと机に向かって論文を書いていたなぁ。

顎にニキビができまくっていた時期でもある。

なにかつぶやきたくて書いていたんだよね。

 

その当時の記事↓↓↓

 

tocotomo.hatenablog.com

 

なにげに、はてなははてなダイアリーの頃から使っていました。

当時は下火になりつつあるmixiが居心地悪かったんだった。

 

 

この後、大学院を修了して、人生で最後の入院をして、カウンセリングに通いつつ、職業訓練に通っていたんだった。

Hさんとは職業訓練で知り合いました。

 

 

よく10年続けたなぁ。途中やすみやすみだったけど、このアカウントを消さずにいたのはよかったー。

 

 

Hさんが登場した記事↓↓↓

 

tocotomo.hatenablog.com

 

Hさん、いつの間にやら歴代恋人間で最長お付き合い日数を更新中。

Hさん、色々あるけど、嫌いではないんだよ。

 

 

就職した報告の記事↓↓↓

tocotomo.hatenablog.com

 

今も同じ会社で働いているとはな〜。

途中、色々あったけども。

 

 

結婚するんですの報告の記事↓↓↓

 

tocotomo.hatenablog.com

 

結婚して今も色々あるけど、婚姻は継続中。

今後、どうなるか。悩みの種です。と同時に喜びの種でもあります。

結婚は喜びと苦労が表裏一体。結婚5年目でわかった口はきけません。

 

 

Hさんとの交際、仕事、結婚なんでも「色々ある」で片付けとるがな。

だってほんとに色々あるんだもん。

 

読み返して、懐かしいなぁと思います。

昔は文体も違うしね。

 

 

さー、このブログの10年後はどうなっているでしょう?

はてなさん、サービス続けててね!