ちょっと落ち着いてきた

自宅のリビングのコタツでほうじ茶を飲んでいる。

 

今日は久しぶりに予定のない水曜日です。

 

予定がないと気分が上がるねぇ。何をしようかな〜と考えているときが一番好き。

とは言え私は主婦なので、普段はできない家のあれこれをしています。冷凍庫の片付けとか、ほんといつぶり?って感じでしました。

来週はOisixから食材が届くから、冷凍庫の中身を食べ切らなくては。

予定のなんにもない日は、家のことがはかどります。加湿器のお手入とかもね。

 

 

前回、あんなにぐちぐち言っていた町内会ですが、さいわいなことに面倒な役を免れまして。

当番制のマンション、もう一軒のところがするのが筋だろうという、町内会長の鶴の一声で免れることになりました!ありがてぇ。町内会長さん、ありがとうございます!

まぁ何かしらの役をすることには変わりないのですが、当初の役よりは責任の軽い役になりました!

おかげで、舌の口内炎も、顎のニキビも治ったよ☆よかったよかった。

 

 

仕事はまぁ落ち着いています。

年度末の繁忙はあるけど、新たに担当になった仕事の部署の方から

「いちこさんが担当になってから、ここの仕事が滞らなくなった。ありがとう」

と言われました。やったね!褒められた^^

前任者がテキトーだったのは見ていて知っていたので、現場の方に喜んでもらえて何より。

仕事ぶりが褒められるのは嬉しいねっ!

 

 

Hさんも落ち着いています。

この前の三連休は三泊四日で泊まっていったのですが、バッドバイブを出さなくなったなぁと感じました。昔はバッドバイブをしょっちゅう出してて、それに当てられて私も具合悪くなっていたもんなぁ。この三連休はそういうことがありませんでした。

Hさん、昨年の7月末に入院して、9月末に退院、そこから色々とあったけど、徐々によくなっているみたいです。ほんと、時間薬だね。じきによくなる。希望を捨てないこと。

 

 

懸案事項も落ち着きつつあるので、もう少し暖かくなったら、新しいサンダルを買いに行きたいと思います。いいことも悪いことも永遠には続かないんだなぁと感じる日々です。