燃え盛る火の粉をふりはらえ

職場のリフレッシュルームでコーラを飲んでいる。

 

今朝はTwitterの広告であがっていたマンガの『ハッピーマニア  続』を読んでいたですよ。

『ハッピーマニア』も連載当時よく読んでいたけど、続編のアラフィフのカヨコとフクちゃんのリアルにうーんとうなります。

 

 

恋愛、結婚、離婚、アラフィフ…。

てんこ盛り過ぎて『ハッピーマニア続』にはついていけません。

 

なのに続きが気になる!

アラフィフで恋愛とかいうのどうなのよ。

色恋沙汰の現役ってすごいなぁ…。

 

 

かくいう私は自分の現状がイケてなさ過ぎて、現実逃避をしようと『ハッピーマニア続』を読み始めたのだけれど、マンガの中の人間模様が生々しくてぶっ飛んでて、なんだか戻しそうです。

 

余計、疲れたわ。

 

 

生きてるとホント色々あって落ち込んだり沈んだり騒がしいです。

 

母娘の諍い。

夫との関係。

危ういバランスを保ちながらなんとかやってる。

 

そこへコロナ禍がやってくるとバランスが崩れそうです。しんどい。

 

夢を見ようと読んだマンガで現実を突きつけられて。。。

 

ハー、こんな日もあらあな。