今日は充実〜

自宅のリビングの体にフィットするソファーに寝そべって三ツ矢サイダーを飲んでいる。

 

最近、Hさんがお酒をやめたので、私も家での晩酌はやめております。その代わり、1.5Lの炭酸飲料が冷蔵庫に常備されております。

いかん、コロナ太りしてるぞー。

 

 

それにしても巣ごもり生活、煮詰まるかと思いきや、意外と楽しんでおります。

 

今日は中高生の頃読んでたマンガのバージョンが変わって、リニューアルした作品を読んでいました。

 

全12巻!2時間半で読み終えたよー。

読み終えた後の爽快感たら、そりゃあもう。

ああ、読んでよかった!

こんな話だったかー、と懐かしくなったり、知らない展開に驚いたり。

 

このマンガ、リニューアル前のグダグダの連載当時しか知らないから、リニューアルしてよかったなぁ!とつくづく思いました。

 

今日読み終えたことで、20年近く更新されていなかった、リニューアル前のグダグダの印象から、よくまとまった話へと印象が華麗に変身したなぁ!と感じました。

 

雑誌を変えて、リニューアルして連載してることは大学生の頃に朧げに知っていたけど、リニューアル前のグダグダを覚えていたので、なんだか期待できなくてリニューアル当時は読まなかったんだな。

 

 

最近、このマンガが夢にまで出てくるから、よっぽどリニューアル後の作品を読みたかったんでしょう、私。

 

ここまで夢に見るなら…と、連休前にブックオフオンラインでポチりました。

それが昨日、届いた。

 

リニューアル版を買ってよかったよ!

置き場を考えないといけないけど…。

 

 

それから今、ドラクエウォークが私の中で再加熱しています。

ドラクエウォーク、ここ二ヶ月くらいやってなかったなぁ。

スマホゲームはすしあつめに忙しくて。

 

 

今、ドラクエウォークはメタルの群れが群発していて、それに便乗してレベル上げに勤しんでおります。

はぐれメタルって中々倒せないんだよなぁ。

イオラは強いし、逃げ足も速いし。

 

 

明日は映画を観ようかなぁなんて考えております。Hさんが不在なので(リワークに通っている)映画がいいと思う。

 

Hさん今まで無理して私の映画鑑賞に付き合っていたらしいけど、映画はそんなに好きではないんだって。ドラマの方が好きらしい。

まあそれなら1人で観るよ。

 

 

今日は午前中は家の片付けをしました。

普段はできないことをやるのもいいねぇ。

 

 

まだまだ巣ごもり生活と連休を楽しみたいと思います。!