この先どうなるのかなんて誰にも分からない

職場のリフレッシュルームでキンキンに冷えたグレープフルーツソーダを飲んでいる。

 

金曜日ですねー。

今日、頑張れば二連休!

ぼちぼちいきたいと思います。

 

明日は美容室に行くんだー。

それが楽しみです。

それから今日は、またまたテイクアウトをします!

これも楽しみ♪

小さな楽しみを集めてやっていきましょー。

 

 

昨日は今年初のゴーヤを食べました。

Hさんと

「夏が来るって感じがするねぇ」

と話しました。

その前にもうすぐ梅雨入りかしらん。

 

昨日は東京のお友だちにLINEをしたら、ゲリラ豪雨にあって散々だったと言っていました。

福岡は快晴だったけどなぁ。

 

 

昨日の色々で、季節は確実に進んでいってるんだなぁと改めて感じました。

 

なんか季節感ないけどね、最近は。

マスクばかりしているし。

 

マスクで熱がこもって熱中症にならないといいけど。今年は酷暑が予想されるって昨日、天気予報士さんも言ってたし。どうなるんでしょうね、今年の夏。

子どもたちは夏休みも冬休みも短縮らしいし。

なんか変だなぁと思います。

 

 

10年後、20年後の歴史の教科書に「2020年新型コロナ感染症流行」と書かてれて、子どもたちが学習して

「そんな大変な時代があったんだー」

ってなりますかね。

先生が

「この時に新しい生活様式が導入されました」

なんて話したりするんだろうか。

 

混乱の最中にいると、何がなんだかって感じです。早くこの混乱が収束してくれんかねぇ。

 

 

日常は戻ってきてる感じはあまりしませんね。

どうなっていくんだろー。

 

 

まあなるたけ元気でいたいです。