痩せた!食費浮いた!

職場のリフレッシュルームでキンキンに冷えた三ツ矢サイダーを飲んでいる。

 

朝のサイダーは特別です。

水筒に氷だけいれていって、職場の近くのコンビニで三ツ矢サイダーを買って、リフレッシュルームで水筒に注ぎます。それを飲みます。

 

前は仕事中もあーまい飲み物を飲んでいましたが、それをやめました。

今はお茶と水オンリー。それでもなんとかなる。

朝のサイダーと、帰宅して炭酸飲料を何か飲むのがいいのです。

1日の始まりと終わりのサイダーです。

 

 

今朝は体重も体脂肪もガクンと落ちていてビックリ。

やっぱり運動は身体にいいんだなー。ジム通い、ゆーるくなーがく続けていきたい。

来週の太極拳も楽しみだー。

 

 

母に

「水曜日の朝イチは太極拳なんばい」

と話したら

「うわー、いいなぁ」

と言っていました。

母も太極拳を習いたいらしい。

 

訪問看護さんにも太極拳のことを話したら訪問看護さんもいいなぁと仰ってました。

年齢が上がると太極拳をしたくなるのか?

 

 

ゆーるくなーがくジム通いを続けていきたいです。

 

今日は仕事の日なので、帰りに中華のテイクアウトをします。

おやすみの日はしっかりゴハンを作って、仕事の日は今のところ週に三日なので、テイクアウトをします。

 

先月の食費、いい感じだったんです!

メリハリがついてきた!

コロナ禍とHさんの体調不良が原因で、外食しなくなって、テイクアウトにしたら、だいぶ食費がよくなった。

 

Hさんと昔、同居していたときは大体、金曜日の夜は外食してたから食費がすごかったんだわー。

テイクアウトだと外食の半分以下の価格で満足のいく食事がとれます。

続けていこー。

 

今日頑張れば二連休!

ぼちぼちいきまーす。