肉と言えば牛なんだってー

自宅の寝室のベッドに寝そべりながらエビアンを飲んでいる。

 

今日は肉を焼きました。

 

Hさんが元気がないから、好物の牛肉で元気を出そう!ってことで。実家の近くのブランド牛とアンガス牛のステーキ肉を昨日の買い物で買ってもらいました。

それを今日、焼いたよー。

 

地元のブランド牛は美味しかったー。

脂が甘くて、お肉が柔らかくて、たまらん!

それに比べるとアンガス牛はゴムみたいだったなぁ…。和牛サイコー!

 

 

ちなみに肉を焼くのはHさんです。

私はステーキ肉を焼くのが下手くそなので。

肉焼きはHさんのお仕事。

汁物と副菜を作ったよ☆

 

結婚一年目にHさん父から、ふるさと納税のいい肉を貰ったのに、それをゴム草履のようなステーキにしたのは私です…。

 

実家の母もステーキ肉を焼くのが下手くそ。

実家の父が牛肉が嫌いなので、牛肉を食べることがほとんどなかったんですよ。

 

 

Hさんに「何食べたい?」って聞くと「肉!」って返事があって、鶏肉や豚肉を出していたら、Hさんがガッカリしていた過去があります。

 

その話を同僚にしたら

「いちこさん、肉とは牛を指すんですよ」

と言われて私はビックリ。

 

私の実家では豚肉も鶏肉も「肉」という認識でした。

肉と言われたら、牛じゃないと駄目なのかー。

 

 

しかし牛肉は高いですねー。

自分でスーパーに行くようになって、値段にビックリです。まあたまに食べるから美味しいんだよなぁ。他所のご家庭ではどれくらいの割合で牛肉を食べてるんだろー?

 

次の土日は何を食べるかなぁ。

Oisixから色々と届いてる週ではあるなぁ。

 

Oisixでも牛肉を買ってみたいけど高くて手が出ません。

値段を気にせず牛肉を買ってみたいなぁと思った夜でした。