未来を思い描いております

職場のリフレッシュルームで濃いグレープサイダーを飲んでいる。

 

濃いグレープサイダーはなんでこんなに美味しいんだろう。いやぁ、癖になります。

 

今日は目覚めの夢で資格を取っている夢を見ました。看護師に弁護士の資格を取っていたよ。

起きてみて、両方ともその職に就くのは私には難しいだろうと感じました。

 

その話をHさんにすると

「○○ならいちこさんもなれるんじゃない?」

という資格を言ってきました。確かに私も興味のある資格です。先ほど調べてみたら、専門学校に3年間みっちり通わないといけないそうです。学費も高い。

 

 

3年間、学生でいるなら3年間分の生活費も貯めて、そして学費もまかなわなければならない。

うーん、道のりは遠そうです。

まあとにかく貯金を頑張ろう。

 

その○○という資格、昔から興味があったのですよね、身近な人も取っていて、それを活かして働いているので羨ましかったり…。

 

 

40歳まであと3年。頑張ってお金を貯めて、40歳から学校に通うのもありかもしれないなぁと考えたりもしています。

 

まあ実行するかは謎だけども。

 

大学時代のサークルの先輩や同期も資格を取って、その資格を活かせる仕事に就いています。

40歳まで同じ会社で働けば勤続10年。その間にお金を貯めて、学校に進学。

それはそれでアリかもしれない。