私の楽しみとは?

自宅のリビングの体にフィットするソファーに寝そべりながら白桃煎茶を飲んでいる。

 

ここのところ目まぐるしい毎日です。

ほとんどがHさん絡みです。

Hさんが今とても弱っています。

 

昨日はHさんの精神科の臨時受診について行って、帰りに1人でスーパーで買い出しをして、自宅に帰宅したのが13時でした。

 

「このまま博多にいっちゃう?」

と一瞬あたまによぎりましたが、結局は自宅近辺にいることにしました。

 

 

Hさんと3時のおやつにバスクチーズケーキを食べて、その後は本屋に行って、注文したマンガを買ってきたよ。

マンガは面白かった!

よく思いつくな、この展開。と思ったよ。

 

 

ここのところ、ずっとHさん絡みで色々とあるけど、私は私のペースを乱したら駄目だなぁと感じています。

 

 

明日から9-15時の勤務時間になるから、帰りに眉カットに行ってこよう。母と同僚のバースデーカードを買ってこよう。銀行にも行こう。

 

 

毎日の暮らしの中で、私の楽しみは潰してはいけないよなぁ。

 

HさんはHさんで大変だろうけど、私がずっとHさんに付きっきりってのも変だし。

各々、頑張ろう。いや、頑張らなくてもいいか。ただ、生き抜こう。

 

 

私も潰れないようにしなきゃなー。

明日は久しぶりにスタバに行くかなぁ。

飲んでみたい新作があるからね。

 

 

ちっさな楽しみを見つけていこう。

Hさん、無理すんな。