テレビ周りが気になる

自宅のリビングの体にフィットするソファーに寝そべって麦茶を飲んでいる。

 

今日は午前中、内科に行ってきました。

内科の帰りにAEON MALLに寄ってきたよ。

 

AEON MALLで仕事服を買ってきました。

今年は夏の仕事服を新調してなくて、今着ているのが、くたびれてきたから。

それにしても、仕事服を買うのって、全くときめかないですねぇ。

買い物は淡々と、事務的にって感じです。

 

おやすみの日用の服は選ぶのがあんなに気分がいいのになぁ。この現象って不思議ー。

 

いつでも、ときめくものを身につけたいですよねー。

 

 

それはそうと、うちはテレビがそろそろ寿命を迎えそう。

これは、買い替えだなぁとHさんと話しています。

 

今のテレビは地デジ化のときに買ったやつだから、もう10年選手?そりゃ、あちこちにガタがくるわ…。

 

 

テレビを新調と共に、テレビ用の飾り棚も欲しかったので、今日ようやく、無印に見に行ってきたよ。しかし、値段がお高くて、見送り。

 

飾り棚に15万円は、気軽に出せる金額じゃないですよねー。

テレビだけでも10万円くらいの予算を組んでるのに。それにプラスで15万円は厳しい…。

 

今使ってるテレビボードを引き続き使うしかないかなぁ。今使ってるテレビボードも、だいぶ前に無印で買いました。

 

今使ってるテレビボードは大学生の頃のものだから、もうすぐ20年選手!?

平面ブラウン管のテレビを買ってもらったときに買ったやつだわ…。懐かしい。

それにしてとテレビボードって壊れないものですね。うちのテレビボードは木目のいい感じのものです。

これは今も無印に置いてるんだろうか?

 

 

父が無印良品を好きなので、家の中の家具は無印のものが結構おおいです。

無印は木目の家具が多いので、部屋に合わせやすくて便利。

 

 

来年には飾り棚を買えるといいなぁ。

お金を貯めなきゃ!

 

 

マイルーム、妄想は膨らむけど、経済面でウッとなる。新婚当初の財力があったときにテレビ周りも買い換えればよかったなぁ。

 

 

コツコツお金を貯めよう。