温泉とパンダ

職場のリフレッシュルームでリアルゴールドを飲んでいる。

 

パンダコパンダのオープニングテーマが頭から離れないですよ。

 

前にNHKの所ジョージの番組で、パンダ特集をやっているときに、木村佳乃がNHKのアナウンサーと一緒に和歌山のアドベンチャーワールドの中を歩きながらパンダコパンダのオープニングテーマを歌ってて、そこからYouTubeの動画でもパンダコパンダのオープニングテーマの動画を見て、週に三四回はパンダコパンダのオープニングテーマを再生して見ています。

 

この歌はいい感じに耳につく。癖になります。

 

 

パンダはシャンシャンが産まれる15年ほど前に、上野動物園で見たことがあるのでぃす。

 

可愛かったー。あのときは1人で見に行ったよね。1人でパンダを見に行ったことを話したら周囲に驚かれたよね。

 

 

大学の長期休暇は東京に藤原竜也のお芝居を観に行きがてら、東京散策をするのが習わしでした。

 

ほんと、色んなところに行きました。

祖母も神奈川に住んでいるから、そこを拠点にして。飛行機は父のマイルの特典航空券で。

 

休みごとに、東京の大学に通うお友だちと遊んだなぁ。懐かしす。

今、東京に残ってる子は少ししかいないなぁ。

 

 

パンダを見にアドベンチャーワールドに行きたい!

とHさんと2人で話してましたが、南紀白浜空港は羽田からしか飛行機が出ておらず、東京に行ってから、和歌山まで戻るのか…とか、飛行機2回も使ったら飛行機代が跳ね上がるよ!ということで、和歌山行きは実現が難しそう。

 

パンダを見て温泉に入りたいのだが…。

 

 

今は阿蘇の星野リゾート界に行きたい!ってなっています。

コロナってるから、すぐすぐは行くのは無理そうだけど、来年の1月辺りはコロナは落ち着いてないかなぁ。

落ち着いてたら阿蘇に行きたいなぁ。

 

星野リゾートのホームページを見て空想してニマニマしています。行けたら素敵だろうなぁ。

 

 

しかし、2人の収入だったら星野リゾートではなく湯快リゾートが身の丈なのでは?という話も出てきて、むむむ〜となっています。

 

 

まあしばらく考えます〜。